
障害者支援の知識や経験値のプラスにいたしたく応募しました。 初日から、とても温かく居心地の良い印象でした。 難しい事はなく、昼食後の洗い物・片付けがメインでしたが、提供する食事の形態変更や、余った時間でご利用者様と接する機会もいただけました。 お手伝いの内容は都度丁寧にご指示いただけ、安心して過ごせました。 色々な業務を見聞きし、その場に居るという所から、貴重な体験になりました。
幹線道路から1本入った場所にありました。車の駐停車や乗降もしやすいと思いました。 雰囲気はとても温かく落ち着いていて、ご利用者様も職員さんも穏やかで、楽しく過ごされている様に見受けられました。 忙しい中でも粗雑にならず、ひとりひとりが丁寧に支援に取り組まれていると思いました。
日頃接する事のない種別の障害をお持ちのご利用者様がいらっしゃり、職員さんの支援やご利用者様の活動内容を目の当たりにできた事、とても貴重な経験ができたと思いました。 しっかり丁寧に個別対応されていると感じました。ご利用者様も安心してお過ごしなのではないかと感じました。
