
2回目のスケッターでオカリナ演奏をさせて頂きました。 利用者様、施設の職員の方達が 演奏曲に合わせて口ずさんだりして 喜んで頂けたのが嬉しく思いました。
施設の名前の通り、喫茶店風の 誰でも立ち寄りたくなるような 雰囲気の施設で、街中ですがとても静かな環境で過ごせる所です。 スタッフの皆さんはとても明るく、利用者様との会話やゲームなどで盛り上がっていました。このような施設が増えると利用される方がさらに 増えると思いました。
施設での仕事は初めての経験ですが、利用者様達から色々な体験談を聞いてお話し出来た事が私にとって勉強になりました。 年代が違う事で学ぶ事の多さがあり、 スケッターを始めてとても良かったと思っています。施設内も全部見渡せるワンフロア作りで目が行き届き安心感がありました。
