1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. お花が沢山で癒されました

お花が沢山で癒されました

ママかつ
2026/06/20

私が体験したお手伝い

今回、清掃とお手伝いを通して、利用者さんが安心して過ごせる空間がどれほど丁寧に守られているかを知ることができました。介助の場面では、利用者さんの笑顔や「ありがとう」の言葉にこちらが励まされるほどでした。スタッフの皆さんも優しくサポートしてくださり、とても温かい時間を過ごせました。

施設の雰囲気様子

とても広くて開放的な施設で、廊下や共有スペースに飾られたお花が優しい雰囲気を作っていました。清掃や介助のお手伝いを通して、ここで過ごす方々が安心できる環境づくりの大切さを学びました。温かく接してくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

学び・発見・印象に残ったこと

女性の利用者さんが多く、皆さんが楽しそうに会話をされている姿がとても印象的でした。オシャレの話題で盛り上がったり、笑顔でお話しされる様子を聞いていると、こちらまで心が温かくなりました。ゆったりとリラックスして過ごされている雰囲気が、とても素敵だと感じました。

この記事に関連するタグ

# 穏やか
# アットホーム
# 有料老人ホーム
# 九州・沖縄
# 清掃

施設情報

フラワーガーデン

九州・沖縄/有料老人ホーム
受入数1
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数5
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. お花が沢山で癒されました