1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 学びの多かった初めてのスケッター経験

学びの多かった初めてのスケッター経験

チエミ
2025/12/25

私が体験したお手伝い

傾聴、シーツ交換、掃除、クリスマスの飾り付けなど。 約二時間楽しく勤め、あっという間に過ごしました。

施設の雰囲気様子

現場のスタッフはとても明るく愛嬌があり、優しい言葉掛けをされていて勉強になりました。 節電という理由でしたが、施設内が若干暗かったのが気になりました。 施設内に併設されている駐車場は十分なスペースがあり、外部からも利用しやすいと感じました。

学び・発見・印象に残ったこと

たまたま利用者が、両親の同級生で話が弾みました。  スタッフの人数が足りていないようで、私が傾聴を担当することで、スタッフの方がお仕事に専念出来てよかったと言われました。 過去の経験が役立て、私としてもスムーズに業務をこなせました。  また今回、私が初めてのスケッターということでしたが、少しでも現場の方のサポートに回れたのでしたら良かったです。

この記事に関連するタグ

# 九州・沖縄
# 傾聴
# グループホーム

施設情報

グループホームふるさと

九州・沖縄/グループホーム
受入数4
★★★★★ ★★★★★
0
星獲得数0
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 学びの多かった初めてのスケッター経験