
老人ホームのお皿洗い。 洗った食器を乾燥機に入れテーブルを拭くお手伝いをしました。 お小遣いがほしいいから応募しました。
現場のスタッフの方々は優しくてテキパキと働かれていて、いつもすごいな~と思っています。 ご利用者様にも優しく笑顔で接しています。 清潔感があり、明るい雰囲気です。そのため、ご利用者様も笑顔の方が多いと感じました。
今日はご利用者様のお一人から、何度も話しかけられて食器の乾燥作業まではできませんでした。 ただ、作業は滞りましたが、その方のお顔とお名前を覚えることが出来ました。 自分は人見知りなので、人と話すことが苦手ですが、その方が話しかけてくれるので、ドキドキはしますが慣れていけるといいなと思います。
