スケッター21

きーちゃん
2025/10/26

私が体験したお手伝い

今日もひたすら掃除! 大勢の方々が活動するからでしょうね、それなりに汚れます、キュキュと掃除に励みます。

施設の雰囲気様子

私の姉も仙北の方の施設のお世話になってます。面会に行くと、モゾモゾする事があります。トイレに行きたい、でもオムツに!と言われている!との事、意識があるんだから尊重して欲しい。 こちらでは歩ける方も車椅子の方も皆んな付き添ってトイレに向かいます。スタッフの皆さんの熱意を感じます。

学び・発見・印象に残ったこと

手袋のMサイズがなくなりそうで、お願いしました。 床掃除をしていたら、車椅子の利用者さんに、私もしたい、出来ると思うと。 うーん、叶えてやりたい!けど私の判断で、出来る事ではないので、スタッフさんに、話してみるように勧めました。ありがとう。

この記事に関連するタグ

# 北海道・東北
# 清掃
# その他(介護事業所)

施設情報

小規模多機能ホーム福ちゃんの家

北海道・東北/その他(介護事業所)
受入数274
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数935