特養とデイサービスで皆様に歌っていただくため、ピアノの生伴奏をしています。長くボランティアとして活動していますが、スケッターとして新たにスタートしたことでより気分も引き締まり、かつ楽しく活動させていただいてます。
駅からも徒歩圏内で通いやすく、ロッカーのある控室もあるので助かります。 雰囲気は明るくとてもいいです。私の活動は概ね一人で、しかし事前準備や活動途中のサポート→楽器の搬入や歌詞の用意などが多少いるのですが、私の活動をご理解いただきお手伝いくださいます。また私を盛り上げて下さるのはありがたいです。こちらの気持ちもあがりますか、同様にご利用者様も盛り上がります。お忙しいスタッフの方々にはいつも感謝です。
エレベーターにイベント予定が張ってあり、私自身も確認になります。私の活動は現在月に3日間ですが不定期です。日程の情報を皆様で共有していただけるのはありがたいです。 デイでは張り出し歌詞、特養では手持ち歌詞を使用しています。その場にあったやり方の音楽会が続けられればと思います。