スケッター14

きーちゃん
2025/09/26

私が体験したお手伝い

真夏の暑さがぶり返したような1 日でした。 お風呂の掃除は済!と言う事でしたのでトイレの床を集中して磨きました。

施設の雰囲気様子

いつもいつも明るく声を掛けて頂きとても動き易さを感じます。 スタッフの皆さんはクルクルと良く動き、利用者さんに目配せしながら、声を掛け、気配り!凄い!と感じます。 私も日常の生活の中で、見習わなければと、ひしひしと、毎日考えさせられる今日この頃です。

学び・発見・印象に残ったこと

今日は利用者さんがちょっと少なめかな?いつもの顔ぶれに足りないと具合が悪いのかと思ってしまいます。イヤご家族と過ごしてると言う事もありですね。 ビニール手袋のLサイズが無い! 汗をかいたり、手を洗うと小さいサイズでは手が入っていかない! Lサイズを頼んでおきました。

この記事に関連するタグ

# 北海道・東北
# その他(介護事業所)
# 清掃

施設情報

小規模多機能ホーム福ちゃんの家

北海道・東北/その他(介護事業所)
受入数244
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数857