1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 初スケッター、私でもできる介護施設のお手伝い

初スケッター、私でもできる介護施設のお手伝い

たぞ
2025/08/27

私が体験したお手伝い

ベッドのリネン交換と掃除機での床掃除を行いました。時間が少し余ったので、洗面所のお掃除も行いました。

施設の雰囲気様子

初めてで緊張しましたが、スタッフの方々がお気遣いくださり、気持ちよく活動することができました。ありがとうございました。また、利用者さんから話しかけられて、聞き取れなかったのですが、スタッフの方はすぐに理解してそのままお話しされていて、さすがだなと思いました。

学び・発見・印象に残ったこと

介護施設だけれども、介護以外のお仕事があることを身をもって知りました。介護のお仕事は命を預かるお仕事なので、プロの方が担っていただき、今日のような仕事はスキマ時間でスケッターに託してもらいたいなと思いました。スケッターのことはまだ近所の人も知らなかったので、伝えておきます。

この記事に関連するタグ

# その他(介護事業所)
# 初スケッター
# 清掃
# 東京

施設情報

こぶしえん

目黒区/その他(介護事業所)
受入数2
★★★★★ ★★★★★
4
星獲得数4
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 初スケッター、私でもできる介護施設のお手伝い