1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 初回のデイサービス、みんなで歌いましょう。

初回のデイサービス、みんなで歌いましょう。

稲村智美
2025/08/17

私が体験したお手伝い

今日の利用者様は15名で女の方のみでした。普段から、着席での歌、体操、フラ、ポンポンを持ち、すごく皆さん上手で、声もしっかり出ていらっしゃいました。歌の伴奏12曲をやらせて頂きました。

施設の雰囲気様子

清澄白河駅からすぐにわかる場所でした。高橋というバス停のすぐそばで有名な「のらくろの作者の方の町でした。施設は20名でいっぱいかな、スタッフの方々は皆良かったです。それぞれにポジションが1名ずつできています。 水分補給もおやつも美味しそうでした。活気あふれる利用者様ばかりで、大変良いデイサービスセンターでした。

学び・発見・印象に残ったこと

利用者様の作った今月の作品も皆大変上手な作品ばかりで、ビックリしました。とても肺活量もあり、体も椅子に座っての動きも皆さんがよく積極的に動かしていました。自分自らスタッフさんに声もか、積極的な利用者様ばかりで、皆さんと前向きでした。大変有意義な1時間を送ることができました。

この記事に関連するタグ

# レク
# 東京
# デイサービス

施設情報

デイサービスいちばん星

江東区/デイサービス
受入数37
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数131
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 初回のデイサービス、みんなで歌いましょう。