1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 初めてのスケッター体験

初めてのスケッター体験

スプリング
2025/08/01

私が体験したお手伝い

デイサービスでの仕事は初めてでした。 しばらく仕事から離れていたので、短時間から始めようと思い応募しました。仕事は食器の片付けや洗い物が中心でした。スタッフの方に親切に教えて頂いたので、無事に仕事をすることができました。

施設の雰囲気様子

車で伺いました。施設は国道から近くなので、直ぐに分かりました。駐車場もありました。 玄関では猫が出迎えてくれました。 施設内は明るく、ゆったりした雰囲気でした。 スタッフの方々も皆さん、優しくて親切でした。 初めてで、教えて頂くことばかりでした。 ありがとうございました。

学び・発見・印象に残ったこと

デイサービスの雰囲気が分かりました。 介護施設は未体験だったので、勉強になりました。 利用者さんもスタッフの方々も笑顔で過ごしておられ、ゆったりした雰囲気に感じました。 私が伺った日は利用者さんは五名でした。人数分でしたので、よく目が行き届いて良いなと思いました。

この記事に関連するタグ

# その他(介護事業所)
# 洗い物・配膳
# 九州・沖縄

施設情報

デイサービスセンター徳王ろまん館

九州・沖縄/その他(介護事業所)
受入数11
★★★★★ ★★★★★
4.3
星獲得数47
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. 初めてのスケッター体験