利用者さんの入浴後のドライヤーのお手伝いでした。利用者さんが続々と施設に入ってくる時間を拝見させて頂きましたが。スムーズに行われていました。スタッフの皆様もレベルが高く清潔な環境の施設です。 認知症の母が生前、お隣のあじさいのショートステイやケヤキのグループホームを利用させていただいた事がありますが当時も満足な介護を受けさせて頂き感謝しています。
スタッフさんは若い方が多くお互いの連携がスムーズに行われていました。そしてスタッフさんが利用者さん一人一人の特徴をよく理解されていて感心させられました。利用者さんもニコニコと施設に満足されている様子がわかりました。訪問介護介護しかやった事がなくこれまでは一対一の仕事でしたが、たくさんの方の中でシュウに何日か過ごす事は大切だと実感しました。
解雇の資格は歳をとった両親の為に取りました。両親をを見送り、デイサービスに来る事が出来るまだまだお若くてお元気な方を見るとこちらも元気をもらえました。自分自身がもう完全な年寄りではありますが、介護の仕事は人生の先輩と接する事でこの先の自分の生き方を考えるために大変有意義な事だとおもいます。