スケッターとして初めてでしたのでとても緊張しましたが、スタッフの方に丁寧にご指導頂きました。先ず私が出来る事はと思い、洗い物、配膳で申し込みました。施設も新しくとても心地良かったです。利用者様ともお話し出来て楽しく勤務できました。有難うございました。
私は自宅から近くでしたので徒歩で行ける距離ですが、バス停から5分ぐらいの距離です。施設は新しくきれいで、周辺にはスーパー、ドラッグストア、飲食店がありとても便利なところです。 朝食、配膳のお手伝いでしたのでスタッフの方が忙しく動かれてたので単時間でお手伝い出来れば、と思いました。
利用者様と少しの時間でしたが、お話し出来ました。後片付けやお茶、お水を注いで差し上げると笑顔で「有難う」と感謝され嬉しかったです。 利用者様の食事量の確認をする事が初めてだったので体調管理や食欲など常に気配りが必要なが私にとって発見と学びでした。