着替えの準備

菊池紀久子
2024/12/09

私が体験したお手伝い

 三階の部屋の衣装ケースの中から、利用者様が明日入浴される時、着替えを一式取り出すお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 今朝は、この冬一番のひい込みになりました。日中は、お天気が良く、快晴でした。  さっそく三階の衣装ケースの部屋で、衣類の着替え一式取り出して準備をしました。ケースの中は、冬物で厚手の衣類でいっぱいで取り出すのに力が必要でした。  スタッフさんに、取り出した衣類を確認して頂きました、ありがとうございました。

学び・発見・印象に残ったこと

 衣類を取り出す時に、すぐ取り出しやすいようにセットされていて良かったです。自分でも取り出しやすいように、心がけて衣類、下着類、靴下、タオル等を並び替えるように、しています。整理整頓ですね。  着替えの準備をしている間、スタッフさんと利用者様がイベントしている大きな声で接されていて、元気をもらっています。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他ジャンル
# 介護老人保健施設

施設情報

温泉リハビリセンター虹の丘

茨城/介護老人保健施設
受入数391
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数824