約35名様の利用者様の衣類の化粧ケースの中から、明日の入浴する時の着替えを、取り出すお手伝いをさせて頂きました。
暑い日でした。施設の玄関には、退所する利用者様がいらっしゃっていました。 挨拶を済ませ三階の衣類ケースの部屋に行き、さっそく利用者様のケースから、衣類を一式取り出して、スタッフさんに渡しました。スタッフさん不足しているものがないか、確認して頂きました。 早目にお手伝いが終わり、残りの時間を ボランティアさんが仕事をしている所に、ご一緒させて頂き、シーツ交換のお手伝いをさせて頂きました。
スタッフさんが、準備をしていたところにお手伝いに入り、衣装ケースの中から、衣類一式取り出しすのに、スムーズに出来ました。ありがとうございました。ケースの中は、薄着になった為か、取り扱いが軽くなり早目に終わりました。 残りの時間を、シーツ交換のお手伝いをさせて頂きました。