1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. ヘルスケアタウン下落合

ヘルスケアタウン下落合

新宿区 / その他(介護事業所)
受入数31
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数104

基本情報

担当者 田原 淳
電話番号 0333651335
Webサイト https://www.kohoen.jp/nursingcare/shimoochiai/
場所 東京都新宿区下落合1-9-10
アクセス JR山の手線 高田馬場駅から徒歩7分 もしくは 西武新宿線 下落合駅から徒歩7分

事業所紹介

【理念】 わたくしたちは、地域に開かれた、地域に愛される、地域に信頼される、『こうほうえん』を目指します 社会福祉法人こうほうえんでは、「地域との共生」と「地域との連携」を事業の柱としています。介護・福祉 サービスを中心に、地域のニーズに対応するべく、医療、保育、障がいといった事業も融合させ、新たな 複合施設を運営しています。今後も、地域になくてはならない法人を目指して参ります。 【事業所紹介】 多様な価値観とライフスタイルをお持ちの新宿区民の皆様に安心・安全な心温まるサービスを提供します 地元の方に馴染み深い新宿区下落合、旧区立中央図書館跡地を活用し、高齢者の方が住み慣れた地域で在宅生活を続けられるための「地域密着型サービス(デイハウス下落合)」「ショートステイ下落合幸朋苑」、人とのつながりを大切にする子どもを育む「キッズタウン下落合保育園」を展開してまいります。地域に愛され、地域なくてはならない介護・保育、何でも相談処を目指します 【事業所】 小規模多機能型居宅介護 デイハウス下落合  短期入所生活介護 ショートステイ下落合幸朋苑  ショートステイでインスタも開設しています ss_shimoochiai

コメント

eight
職員さんに笑顔で、迎え入れていただきまして、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
そうしろう
丁寧なご説明ありがとうございました。 またお伺いさせていただきたいです!
ニコラ
お世話になりました。とても楽しい時間でした。リクエストに答えられるよう練習します。
クラリネット吹き
演奏会ではお世話なりました。事前にお伝えしたことはしっかり準備してありました。音楽を楽しまれる方が多く演奏しやすかったです。
クリスマス生まれのゆきこさん
2時間弱 ずっと休憩入れず集中力も途切れないほど歌がお好きな方が多く、嬉しい驚きでした。疲れさせてしまわなかったか それだけが心配です。 サンタ帽をはじめスタッフの方がレクリエーションを盛り上げていただきありがとうございました。また機会があれば是非お願いいたします。
ニコラ
たくさんのリクエストをいただき、嬉しかったです。昭和20年代の曲を学んで、また伺いたいです。楽しい時間でした。ありがとうございました。
eight
長澤様 別にメッセージで送ります。
クリスマス生まれのゆきこさん
通所のみなさまと一緒に歌ったり、手拍子をしていただいたり、いい雰囲気を作っていただきありがとうございました。 
ゆう
本日はお世話様でした。 初めましてのレクでしたが、事前のご相談からスタッフ様にはご丁寧に対応下さり、落ち着いて実施できました。 ありがとうございました。 利用者様にも元気な歌声を聞かせて頂きまして嬉しかったです。クイズにも積極的に答えて下さいまして、笑顔を拝見できてホッとしました。 また宜しくお願いいたします!
介護士ンガーアトム
利用者さんとの距離も近く、職員さんも一緒に盛り上げてくれてとてもやりやすかったです。 楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました!
クラリネット吹き
本日はお世話になりました。気持ちを開いて聴かれる方々の姿が見られ演奏に気持ちが入りました。また機会があればよろしくお願いしますり
JOたかはし
本日はありがとうございました。ご利用者さまに寄り添っていただき、安心して初めての演者に向き合っていただく環境をつくっていだいたかと思います。
とりこや
皆さま元気よく歌っていただいたり、手拍子してくださったりして、嬉しかったです。 どうもありがとうございました。
こーすけ
とても暖かな気候の中、約10人の利用者様と職員様に囲まれて19曲の演奏をさせていただきました。皆様とても音楽がお好きな様子で、各自が自分なりの形で歌を表現されていたのがとても印象的でした。とても気持ちよく歌わさせていただきました。ありがとうございます。
ゆう
本日もお世話様でした。 今回のテーマは『こどもの日』と『ふるさと』でした。参加下さった方々は、人数以上の声量で味わって歌って頂けたように感じました。涙ぐまれた方、歌う事で心が動いたのであれば大変嬉しく思います。 また皆さまにお会いできます事を楽しみにしております!
JOたかはし
とてもアットホームな雰囲気で皆さまに迎えていただきました。ありがとうございました!
ちえ
懐かしの歌謡曲を歌わせていただきました。 職員の皆さんがとてもあたたかく迎えてくださりホッとしました。また参加くださった方々も一緒に歌ったり励ましてくださったり笑、こちらが元気をいただきました。ありがとうございました!
こーすけ
私が到着した時には、皆様準備ができており快く受け入れていただきました。 早速支度を整え、自己紹介を済ませた後、 演奏を始めました。 曲目は、『高原列車は行く』を皮切りに、『憧れのハワイ航路』『高校3年生』『喜びも悲しみも幾歳月』『バラが咲いた』『見上げてごらん夜の星を』『シクラメンのかほり』の後に皆様との合唱を『春が来た』『春の小川』『朧月夜』『花』『ふるさと』共に歌い『瀬戸の花嫁』『また逢う日まで』をエンディングとして演奏し、締めました。 皆さんはとても歌うことがお好きで、とても大きな声で歌われておりました。 私もエネルギーをいただき、嬉しく思います。 演奏を終えた後に飲み物も提供して頂き、 ありがとうございました。
ゆう
本日もお世話様でした。 ご用意した『小ネタ』が時間をとってしまい、少し延長を頂いてしまいましてすみませんでした。ですが、その分、前回以上に利用者様と沢山コミュニケーションをとらせて頂く事ができました。感謝しております。 利用者様の博識には、本日も驚かされ私も楽しかったです。 スタッフ様もご参加下さりありがとうございました! また宜しくお願いいたします。
クリスマス生まれのゆきこさん
ショートステイのみなさんも歌がお好きな方が多く、嬉しかったです。 みなさん大きな声で歌っていただきありがとうございました。 スタッフの皆さまも レクリエーションをするためのテーブルや椅子の移動をはじめ いい雰囲気を作っていただきありがとうございました。 機会がございましたら またよろしくお願いいたします。
クリスマス生まれのゆきこさん
今日もいろいろサポートをしていただきありがとうございました。 歌詞カードをみたり 曲名を聞いて あら懐かしいわね と言っていただけて良かったです。 またどうぞ宜しくお願いいたします。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. ヘルスケアタウン下落合