1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. プレストコート麻生栗木台

プレストコート麻生栗木台

神奈川 / 有料老人ホーム
受入数22
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数76
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 今井  昇
電話番号 0442996631
Webサイト https://www.presto-care.co.jp/
場所 神奈川県川崎市麻生区栗木台2-14-7
アクセス 小田急多摩線黒川駅下車 徒歩3分

事業所紹介

プレストコート麻生栗木台は、看護師が24時間常駐する住宅型の有料老人ホームです。2022年10月には自立型フロアもリニューアルオープンし、自立されている方も、たとえ重度となっても安心してお暮しいただけるホームになっています。 第2の我が家ということで、多くの活動から楽しみを見つけていただけるよう取り組んでいる事業所です。 ≪スタッフ≫ 介護はじめ、看護師、セラピスト、ケアマネジャー、事務スタッフと多職種が連携してお暮しをお支えしています。 ≪交通≫ 目の前には小田急線が走り、小高い丘の上にあり見晴らしが最高の立地となります。小田急多摩線の黒川駅を 下車し線路沿いに歩いたら3分と、あっという間に到着します。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

クラリネット吹き
本日は演奏会させていただきありがとうございました。少し演奏会の時間が長いので心配でしたが、みなさんが音楽に聴きいる姿が見られ、こちらも集中して気持ちを込めて演奏ができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
Nidashi☺︎
本日はお世話になりありがとうございました。入居者様はご満足していただけましたでしょうか♪?15:30前に退館してしまい、大丈夫だったかと帰りの電車の中で心配になりました、汗 また募集の際には応募させて頂きたいです。素敵な体験をありがとうございました(^^)
ゴールデンG
お世話になりました。自宅から近いこともありとてもワクワクした気持ちで伺いました。開始時間前に会場には既に参加者の皆さまのほとんどが集われており驚きました。かつてこんなことがあったでしょうか。皆様が穏やかな表情で迎えて下さり、準備をして直ぐに開始することが出来ました。また初対面にもかかわらずいろいろと声をかけて下さり、アットホームの中最高のレクリエーションとなりました。双方が心を開いてのレクリエーションは素晴らしいことですね。是非ともまた伺いたいと思います。ありがとうございました。
かおり
とても綺麗な施設でした。 職員の方の誘導もスムーズに行って頂き、更衣室もお借り出来ました。レクリエーションを行うスペースが広い為、様々な事が出来るのではないでしょうか。 とても貴重な経験を積めました。ありがとうございます。
unclepooh
ラウンジでのお手伝いでした、窓からたっぷりと陽がさして明るく暖かなラウンジで、ご入居者様もおだやかにおすごしでした職員の皆様も穏やかな雰囲気でした遅刻してしまいご迷惑をおかけしてしまいました簡単なマジックを見ていただきました、トランプを選んでいただきましたが、皆様、選んだガードをしっかりおぼえておられました 次回伺う機会がありましたらがありましたら、新たなものを準備して見ていただければと思っております また、ご入居者との会話交流で、あっという間に時間が過ぎていきました
ライオン
初めてのお手伝いでしたが 施設スタッフの皆さん、明るくご挨拶してくださりとても良い雰囲気でした。 ご入居者様とも楽しくお話が出来 あっという間の1時間30分でした。 相談員の竹下さんがいろいろお気遣いくださったので、安心してお手伝いが出来ました。 本当にありがとうございました。
退会済み
入居者様とお話するお手伝いをさせていただきました。不慣れな身でしたが、精一杯頑張りました。
Tommy
傾聴/見守り等の他簡単なレク等自分自身でできる範囲で自由な発想でできるので短時間ではありますが逆に充実したお手伝いになったような気がします
花実(はなみ)
初めての傾聴ボランティアでした。 何を話したら良いのか分からなかったのですが、職員さんがアドバイスを入れてくださって何とかお話しができました。 利用者の方が自分からお話ししてくださったり、最後に挨拶すると「お話ししてくださってありがとう」とおっしゃっていただき嬉しかったです。
ヤナギハラマキコ
受け付けの方やスタッフの皆さまの対応が素晴らしいと感じました。明るく快適な施設です。入居者の方が呟いた「幸せ」の一言が印象に残っています。 初参加で戸惑う場面もありましたが、スタッフの方に教えていただきながら私自身も楽しいひと時を過ごすことができました。
Trance
凄く綺麗な施設で、貴重な体験が出来て良かったです。お忙しい中、竹下さんの対応非常に良かったです。また何か有りましたら、宜しくお願い致します。
古田里美
施設ご担当者様 今日はお世話になり有難うございました。 利用者様の中に反応のとても良い方がいらしたので、私のセッションを引っ張っていただき盛りあげてもいただきました。 スタッフの方々の応援も有り難く感謝申し上げます。 セッション自体は反省点が多かったのですが 利用者様が温かく参加姿勢を見せて下さり救われました。 また機会があればよろしくお願い致します。
吉野
とても清潔で明るい施設でした
退会済み
初めてのスケッターでしたが、 温かく迎え入れて下さりありがとうございました。また是非よろしくお願い致します。
ちーこchan
スタッフの方々もとても丁寧で優しく、楽しくお手伝いが出来ました。 ありがとうございました また、機会がありましたら 宜しくお願い致します。
小津麻彩
優しく教えてくださりありがとうございました
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. プレストコート麻生栗木台