1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. デイ・ホーム モア世田谷瀬田

デイ・ホーム モア世田谷瀬田

世田谷区 / デイサービス
受入数53
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数154

基本情報

担当者 河辺靖仁
電話番号 08091848383
Webサイト https://more-g.co.jp/
場所 東京都世田谷区瀬田2-5-8
アクセス 東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩10分

事業所紹介

二子玉川駅から徒歩圏内、閑静な住宅街のなかに私たち株式会社moreのデイサービス事業所「デイ・ホーム モア世田谷瀬田」はあります。 施設は3フロアに分かれていて、定員はそれぞれ10名ちょっと。 緑あふれる散策用のお庭には鳥が訪れ、畑では果物や野菜の収穫ができたり、季節の移ろいを感じながら日々ご利用いただいております。 社名からもご想像いただけるように、私たちは「もっと」という気持ちを大切にしています。関わるすべての人に「たくさんの感動」をお届けできるようスタッフ一人ひとりが取り組んでいます。 今後はスケッター様を活用させていただき、さらにその感動の輪を広げていければと期待しております。 みなさんの得意なこと、そっと教えてください。

事業所のこだわり

介護の現場に『感動』を
私たち株式会社more(モア)では、既存の「介護会社」でイメージされる働き方とは少し異なり、そこで働くスタッフ一人ひとりの夢を叶えるため、長期的なキャリアのプランニングをサポートしています。 「あなたががやりたいことを、moreでどうやって実現できていけそうか」 「あなたの経験や興味を活かせるお仕事は何なのか」 このような点を一緒に考えながら共に働くことを大切にしています。 またそれは、業界全体の人材(人財)成長にもつながると信じています。 例えばスタッフのなかには、 入社してほどなく施設での楽器コンサートをはじめたヴァイオリニストが在籍。 「生演奏でしか味わえない感動を、目の前でぜひ味わっていただきたい」 そんな想いを抱いてはじめたコンサートも、いまでは70回を数えています。 <more music project『Tiny Concert』プロモーションムービー> https://youtu.be/Ofep4BF3ZP0

コメント

後藤雅代
今日も、本当にありがとうございました。 スタッフの方々、利用者様皆様盛り上げてくださり、フォローくださり、(何と自分で書いたカンペの漢字が読めないハプニングがありましたが、利用者様が教えてくださり、助かりました!!!) 私の方が本当に楽しくレクリエーションをさせて頂きました。 本当にありがとうございました。
後藤雅代
利用者様が、昔の思い出話しをたくさんしてくださって、嬉しかったです。 そして、スタッフの方が事前から、私の無理難題を快く引き受けてくださったおかげで、利用者様笑ってくださり、喜んでくださって嬉しかったです。 楽しい時間をありがとうございました。
後藤雅代
いつもありがとうございます。 今日は、皆様といっぱい会話が広がって嬉しかったです。 あっという間、楽しいひと時をありがとうございました。
後藤雅代
時間をオーバーしてしまい、すみませんでした。 今日も皆様に助けて頂いて、本当に楽しいレクができました。 ありがとうございました。
後藤雅代
本日もスタッフ様も利用者様も暖かくて、始まる前からお話ししてくださったり、一緒にワクワクしてくださったり、本当にお伺いすると、私が癒されます。 また、お伺いさせてください!!
後藤雅代
今日も、とても楽しかったです♪ スタッフ様にもいっぱいご協力頂き、利用者様にもいっぱい発言して盛り上げて頂き、私が1番楽しくていやされました。 本当にありがとうございました。
後藤雅代
今日は、一緒にバイオリンを弾いてくださり、本当に感激しました。 ありがとうございました。 利用者様も皆様優しくて、「楽しかったよ。また来てね。ありがとう」と声をかけてくださり、本当にいつもステキな場所だなと思います。 また、お伺いさせてください。
後藤雅代
今回も、とても素敵なレクリエーションの時間をありがとうございました。 利用者様が「皆んなで歌うと、少し下手でも自信がなくても誰かが歌ってくれるから、安心して歌えて楽しい」って言ってくださり、本当に嬉しかったです。 終始和やかな雰囲気をスタッフの皆様が作ってくださったおかげです!!ありがとうございました
後藤雅代
今日もありがとうございました。 利用者様が、桜の葉っぱのなぞや れんげのなぞを教えてくださり、とても嬉しかったです。 いつも皆様と私が仲良くなれるように心配りしてくださり、ありがとうございます。
後藤雅代
今日も、私にとって幸せな時間をありがとうございました。 わざわざ私の所にお礼と、「また来てね」を言いに来てくださった利用者様、 最初は、全然乗り気じゃなかったのに、最後は皆さんにチップを回収する冗談をしてノリノリになってくださった利用者様 歌詞が出てきてピアノ弾くのを待てずに歌っちゃうくらい楽しんでくださった皆様 のご様子を見せていただき、感無量です!! ありがとうございました。
金森崇汰
今後ともよろしくお願いします
JOたかはし
今回もレク中にご利用者さまにお声がけいただき、とても楽しく進行ができました。ゲストプレイヤーの方も感銘を受けていらっしゃいました。
ゆう
本日もお世話様でした。 河辺さんがすっと利用者様に付き添って下さり助かりました。 ハーモニカで装飾音をつけて下さったり、楽しい時間を頂きました! 皆さま、ありがとうございました。 また宜しくお願いいたします。
JOたかはし
スタッフの皆さまのサポートあっての時間でした。いつも本当にありがとうございます。
JOたかはし
本年は大変お世話になりました!いつも暖かくお迎えいただき嬉しい限りです。
JOたかはし
今回もあたたかく迎えていただきありがとうございました。
ゆず♪
初めてお邪魔しました! 十五夜前ということで、お月見について少しお話を交えたりしながら、月にまつわる曲を中心に、一緒に歌っていただいたり、身体を動かしたりしていただきました。 事前の打ち合わせや当日のサポートまで、手厚くフォローしてくださり、なんの心配もなく、一時間の音楽レクを進めることができました!ご利用者様も、皆様楽しんで参加してくださっていたと思います。 またお伺いしたいと思います。 ありがとうございました!!
JOたかはし
初回ということもありましたが、実演前後の時間も含め皆さまにあたたかく迎えていだき感謝しております。(後ほどレポートも発信させていただきます。)
ゆず♪
前回に引き続き、手厚いサポートをいただきありがとうございました!スタッフの方が、レク中に一緒に歌ったり手を動かしたりしながら、気を配ってくださっていました。ご担当者様と今後のお話もじっくりさせていただきました。「またいらしてくださいね!」とご利用者様にもお声がけいただき嬉しかったです。またよろしくお願いします!
JOたかはし
ギターとのデュオ、大変嬉しかったです!また、ご利用者の皆さま含めあたたかな雰囲気で迎えていただき、とてもHappyな時間でした。
JOたかはし
スタッフの皆さまこらご利用者さまたちにいろいろ働きかけていただき、いい雰囲気で進行できました。
ゆう
本日は大変お世話になりました。 打ち合わせの段階から、色々とご配慮下さいましてありがとうございました。 実施にあたって、準備等スタッフ様、ご協力頂きまして重ね重ねありがとうございました。 また是非宜しくお願いいたします。
ターボさん
アットホームな空間で、利用者様も素敵な笑顔で迎えていただきました。スタッフの方々も演奏を盛り上げて頂き、とてもやひやすかったです。 出口に感謝の言葉が書かれたボードが立てかけてあり、思いやりのある施設なのだなぁと感じました。
高木信明
暖炉があって、まるでペンションか喫茶店のようなお部屋に驚きました。(事前に写真などでみていたのにです) 始まる前の準備はいつもほとんどいらないので、譜面台を組み立てながら、さっそく利用者さんたちとおしゃべりさせていただき、皆様の笑顔で緊張感もほぐれました。 スタッフさん達がいっしょに盛り上げてくださって、こちらもテンションが上がり、ちょっとおしゃべりが長くなってしまいました。 実質45分のステージでした。 ご自身もバイオリニストであるコーディネーターさんにお見送りいただき、外に出たら「高木様ありがとうございました」というメッセージボードに感激しました。 ぜひぜひ、再演させていただきたく思います。
JOたかはし
スタッフの皆さま全員からフレンドリーにお声がけいただけるのは、とても素敵なことと思います。今回ご対応いただいたことは本当に忘れられない一コマになりそうです。
しお
とてもオシャレであたたかい雰囲気の事業所さんでした。 本部の方?を軸に音楽レクを大切にされているなと思いました。表に出ていた「ようこそ!」のボードもありがとうございました。 また行きたいです。
ゆう
本日もお世話様でした。 皆さま元気に歌って下さり、楽しんで下さり良かったです。私の問いかけにも積極的に応えて下さり楽しい時間にして下さいました!感謝しております。 スタッフさんにもご協力頂きましてありがとうございます! こちらのスタッフさんは、お気遣いも言葉がけもしっかりされていて、私も学ぶところが多いです。
JOたかはし
今日もスタッフの皆さまのサポートのもと演奏ができて感謝です。
Nidashi☺︎
オカリナとピアノによるミニコンサート・音楽体操で伺いました♪ 初めてのスケッター利用でのお手伝いで最初はとても緊張しましたが、担当スタッフの河辺さん始め、他スタッフの皆さん・当日のご利用者様までもが全員温かく迎えて下さり、私自身が本当に楽しく貴重な時間・体験をさせて頂きました。音楽体操の途中では、体操を間違えてしまうハプニングや準備したプログラム内容が予定より早く終わってしまうハプニングがあったのですが(笑)スタッフさん・利用者様のおかげで最後は笑顔で終わる事ができました。 普段は車椅子を利用しているであろう利用者様もコンサート直前には椅子にうつって鑑賞して下さったりと、それを支援する介助者(スタッフ)の様子を見て改めて素敵な施設だなぁと思いました(^^) 河辺さんはじめ施設スタッフの皆さま、ご利用者様の皆さま、本当にありがとうございました!
クラリネット吹き
本日は演奏会でお世話なりました。スタッフの方のサポートが手厚く気持ち良く演奏ができました。演奏を聴いていただいた方々も音楽を楽しんでいる姿が見られたことで演奏に心を込めることができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
後藤雅代
とても雰囲気がよくて、インテリアもおしゃれで、落ち着いて、いい意味でデイサービスらしくない、すごく素敵な施設でした。 担当の方は、本番までの連絡もとても気を使ってくださり、安心して楽しみに本番を迎える事ができました。 本番も皆さま暖かく見守ってくださり、楽しんでくださったようで、本当に嬉しかったです。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. デイ・ホーム モア世田谷瀬田