春木舎デイサービス
受入数
11
評価
5
星獲得数
40
事業所種別
デイサービス
担当者
加藤佑弥
電話番号
0453056546
場所
神奈川県横浜市中区本牧町1-66-1 池田屋ビル1階
アクセス
横浜駅から横浜市営バス105系統 本郷町下車徒歩1分
事業所紹介
はじめまして。春木舎デイサービスです。 私たちは、生活リハビリに特化したデイサービスです。 「今日一日春木舎デイサービスに関わるすべての人が幸せになるサービス」を社訓に掲げ、スタッフ一同、ご利用者様にアプローチしています。 私たちが大事にしている事は、ご利用者に何かをしてあげるのがサービスではなく、利用者様がやりたいことを、出来ることを見つけてあげるのが、私たちのサービスだと考えています。 ぜひ一度、遊びに来てください。 ちょっとのぞく気持ちで、気軽に来てくださいね!
お手伝い一覧
スケッターからのコメント
みなみ
デイサービスとは思えないグローバルでアットホームな空間でした。設備も新しくとても綺麗でした。一日だけのお手伝いなのに、スタッフさん全員が名前を覚えて呼んでくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
がし
職員の方が利用者の方の「個」にしっかり向き合っているように思いました。朝は一人ひとりの利用者さんに挨拶をしてまわっていました。食事も苦手な食べ物がある方には柔軟に対応したり、朝食を食べて来られなかった利用者さんには急遽ご飯をお出しする対応をしていました。私の料理についても時間が押し気味になってしまいましたが、職員や利用者の方に助けて頂きました。職員、利用者の方の笑顔に支えられ、居心地良くお手伝いができました。
nan
初めてでしたが、フォローしていただきながらお手伝いすることができました。とても勉強になりました。 ありがとうございました!
がし
前回同様ですが、配膳などは利用者の方が自ら行ってくださいました。今回はご飯がうまく炊けていないというハプニングがありましたが、職員の方が急遽うどんを茹でて対応するということをして頂きました。スタッフの方が皆さん周りを見てフォローをしてくださるので、本当にありがたかったです。お料理のお手伝いとは関係ないですが、午後におやつレクで皆さんでどら焼きを作っていました。他のお手伝いをしていたので参加はできませんでしたが、いい匂いがして楽しそうだと思いました。
岡田慶一郎
はじめてお手伝いさせていただきましたが、とてもいい事業所の雰囲気で、スタッフの方も親切で気持ちよくお手伝いできました。もっと仕事に慣れてお役に立ちたいと思いました。
岡田慶一郎
利用者さんもスタッフも明るい雰囲気で、楽しい施設だと思いました。
がし
職員の方と2名で送迎をしました。運転は職員の方にして頂きました。停車場所からご自宅が離れる場合は車に残る利用者様とお話をしながら待機し、ご自宅の前に車をつけられる場合は、ご家族にもご挨拶をしました。ご家族にお会いできたケースでは玄関先までご家族の方が笑顔でお迎えしに来てくれたのでどのようなご家族と過ごしてらっしゃるかが垣間見えました。
がし
施設パンフレットの制作をしました。職員の方にイメージを具体的に伝えていただいたので、戸惑うことなく制作できました。また、不足している写真などは、スタッフが撮影し送ってくれたりして協力してくれました。他のスタッフの方も「何してるの?」と関心を持ってくださり、居心地よく作業ができました。