1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. デイサービス「アレグリア」

デイサービス「アレグリア」

世田谷区 / デイサービス
受入数11
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数50
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 甲山
電話番号 0334308065
Webサイト
場所 東京都世田谷区喜多見9丁目7番10号 カサ・アレグリア1階
アクセス 小田急小田原線喜多見駅より徒歩1分

事業所紹介

2008年に開設したデイサービスです♪ 当事業所の方針は ①どの様な介護状態でも個人の意志を尊重し、「自律した」状態を保てるよう個々を重視した対応を行っていくこと。 ②高齢者ならではの社会に貢献する力を発揮できるよう、社会交流 および世代間交流の機会をもつ。 としております。また、修道院敷地内デイサービスを構えており、四季折々の景観の中で庭を散策したり、歩行訓練や野点を楽しんだりしています。 清潔感のある修道院の庭が見える施設で、定員10名の小規模でゆったりと和気会々とした雰囲気のデイサービスを運営しています。 機能訓練に力を入れておりますた、入浴・手工芸・レクリエーション・脳トレもしっかりと行っております。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

Kyoka
初スケッターだったのですが、職員、利用者の皆様がとても優しく、笑顔あふれるデイサービスだと実感しました。 利用者様との接し方、対処方などを優しく教えいただきありがとうございました。 良い経験になり、とても楽しかったです。
塚原明美
とても雰囲気の良い施設で。職員の皆様が丁寧に優しく教えて頂きました。 時間内終わらなかったものもあったので、明日はしっかりとやりたいと思います。
塚原明美
今日は2回目のお仕事でしたが、初日と同様に職員さんが優しく声かけをしてくださり、とてもお仕事がしやすかったです。 ありがとうございました
y
事業所の方々が親切に教えてくださり、あっという間でした。流しが壁側ではなくお部屋の中の方を向いているので、お皿洗いをしながら、利用者さんや職員の方々の様子が見られてとても良かったです。
塚原明美
今日はお仕事3回目で、だいぶなれてきたので、ペースをつかむことができ、時間内で片付け事ができました。職員さんには、優しく声かけをして頂きました。 ありがとうございました。
塚原明美
今日は三回目で、仕事にも少し慣れたように思います。職員さん、忙しい中で優しく対応して頂いています。 少しでも、お役に立てている事が嬉しく感じます。ありがとうございました。
塚原明美
本日五回目でした。アレグリアさんに入らせて頂いて、貴重な経験をさせて頂きました。職員さんの皆さんには、本当によくして頂きました。ありかとうございました。
しまうま
軽く流して返却する容器と普通に洗う食器の区別を間違えてしまいご心配をおかけしてすみませんでした。「ゆっくりで大丈夫ですよ」と声をかけてくださったり、要領のよくない私の作業を温かく見守ってくださりありがとうございました。最初は緊張しましたが、楽しいレクの様子が伝わってきて私自身も楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
退会済み
対話型鑑賞のレクを実施いたしました。レク担当の職員さんのきめ細やかなご配慮をいただき、楽しい時間を作ることができました。絵を介してお話しさせていただくことで、皆様の人となりを感じ、また思い出話なども伺えて、気持ちがより明るくなっていくのがわかりました。 場所の設置など施設な方にもご協力いただき、ありがとうございました。
まりえ
とてもあたたかく和やかな雰囲気のデイサービス様でした。 音楽レクをご一緒しました。 ご自宅の桜の木や、お生まれのお話、映画の思い出…etc. 曲をきっかけにみなさまの人生の1ページをお聞きすることができました。 合奏や体操は職員様も一緒にもりあがり、一体感と達成感がありました。 みなさまとお会い出来てうれしかったです。 本日はありがとうございました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. デイサービス「アレグリア」