1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. ケアセンターはなみずき

ケアセンターはなみずき

神奈川 / デイサービス
受入数173
★★★★★ ★★★★★
4.4
星獲得数396
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 有山 
電話番号 0462592005
Webサイト https://kaigo-support-hanamizuki.jp/
場所 座間市広野台1-25-11
アクセス 小田急小田原線小田急相模原駅もしくは相武台前駅から徒歩20分

事業所紹介

座間市にあります機能訓練型のデイサービスです。高齢者が「いつまでも、元気で、自分らしく」過ごせるように、をモットーにサービスの提供をしています。県下でも数少ない水中ウォーキング用プールで無理なく歩行訓練。バスケットシュートで体幹を鍛えたり、マシーンで全身の筋肉を鍛えたり。モチベーションの高い利用者さんが毎日機能訓練に励んでいらっしゃいます。職員も一緒になって毎日体を動かしています。運動が好きな方、お年寄りが好きな方、一緒に利用者さんの元気な毎日のお手伝いをしませんか?
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

ミキ
みなさん優しく教えて頂きました。ありがとうござます。
石和田
利用者様の名前を覚えるのが、大変でしたが、プールがついているディサービスは初めてだったので、勉強になりました。
ミキ
前日の申し込みも気持ちよく対応して頂きありがとうございました。
退会済み
スケッターとして初の勤務でしたが、丁寧に対応して下さいました。他の施設と比べ、機能訓練用設備が充実しており大変勉強になりました。ありがとうございました!
ミキ
いつもありがとうござます
ミキ
お世話になりました。 ありがとうござます!
ミキ
しっかり感染対策がされていていると思いました。
ミキ
こちらこそいつもありがとうござます。森さんそうだったんですね。私はおかげさまで元気です! また よろしくお願い致します。
コロ
おはようございます。返信遅くなってすみません。教えて頂きありがとうございました。また一緒に働きたいと思いまた応募しましす。
ボッチ
中身の濃い3時間でした。久しぶりにデイサービスの動きをしました。また、伺います。ありがとうございました。
コロ
利用者さんも毎日違うから同じ日 はないので明日も頑張ります。
コロ
少しずつ回りも見えるように頑張ります。
コロ
青梅の方にもはなみずきつくって頂けたらうれしいと思った。
コロ
車椅子で移動するときベッド側だと狭いので左側から移動したいと思います。
コロ
団地リノベーションして1階に右と左の部屋があるので、プールの部屋と体操する部屋でプールも利用者さん気持ちいいってとおしゃてましたので、プールは膝にも負担かからなくて素敵だと思いました。
ncpmyu
先日はお世話になりました。 一日の流れが目まぐるしく、全くの未経験がというよりは経験者向けかなと感じました。 半日過ごしただけですが、とても達成感はありましたので、慣れている方にはやり甲斐がありそうです。 高齢者施設の初日はお話し相手のイメージでしたが、機能訓練とはこのようなところなのかと覆され、良い社会勉強になりました。 ありがとうございます。
コロ
もぐらたたきも教えて頂きありがとうございます。
菊地麻利
細かく指示を出してくれて働きやすかったです。指示だけではなく、目的も一緒に教えてくれるので大変勉強にもなりました。職員さんもご利用者さんも皆さん感じがよく、楽しく仕事が出来ました。お世話になりありがとうございました。
Midori
貴重な時間をありがとうございました。 皆さんに色々教えていただき、大変勉強になりました。
ゆず♪
初めて応募させていただきました。 機能訓練に特化しておられ、大変勉強になりました。 かなり忙しいです。何をしたら良いのか探りながら半日が終わってしまいました。利用者さんのお名前を覚えるのが大変でした。 ゆっくり傾聴、という雰囲気ではなく、あちこちにアンテナを伸ばしながら手が足りなそうなところを見つけて動いていく感じです。 1回目で様子が分かりましたので、次はもう少し動けるように頑張ります。またタイミングが合いましたら、よろしくお願いします。
伊倉
ありがとうございました!
退会済み
初対面ではありましたが、ご利用者様とのコミュニケーションが取れて良かったです。
シマ
本日はありがとうございました。 とても勉強になりました。
オギ
丁寧に教えて頂きました。自分がやるべき事が明確だったので働きやすかったです。半日でしたが、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。又、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
橋本幸美
大変親切にご指導くださりありがとうございました。 帰り際、急に雨が降りだし、傘を貸してくださったことに大変感動いたしました。あたたかい気持ちになりました。
退会済み
皆さん、優しく教えていただき時間が経つのが早かったです。名前を覚えることを頑張ります!
退会済み
2日続けてだったので、皆さんと働きやすかったです。
伊倉
丁寧に仕事内容を教えていただけるので分かりやすかったです。
退会済み
施設の想いを沢山聞くことが出来て良かったです。素敵なご縁に感謝します。
mn
スタッフさん達が笑顔で、良い雰囲気でした。 的確な指示でわかりやすく働きやすかったです。 利用者さんの人数がいるので、3時間で覚える事は出来ませんでした。 水分補給のお茶の用意をしながら、浴後のドライヤー、運動器具の消毒等々、忙しく動いてあっという間に時間が過ぎました。 とても、綺麗で良い雰囲気だったので、また機会がありましたらスケッターに行きたいと思います。
タニ
初めてのお手伝いでしたが、お手伝いの手順など、職員の方が分かりやすく教えてくださりました。 利用者様への水分補給の準備、ヘアドライヤー、配膳などお手伝いの時間は三時間でしたがあっという間でした。できればまた、お伺いしたいです。
mn
本日、2回目のスケッターでした。 今日のスタッフさんも利用者さんも感じの良い方達で働きやすかったです。 ありがとうございました。
竹内
正確かつ丁寧に教えていただき、やることに迷いませんでした。空き時間に職員の方とお話できたのも嬉しかったです。ありがとうございました!
ぎるを
ご利用いただき、ありがとうございました。介護の現場はほぼ1年振り、デイサービスの現場は未知の状態で緊張していましたが、所長をはじめ、スタッフの皆様丁寧でご指導いただき、ありがとうございました。手際良く動けたわけではありませんが、皆様がそれぞれのお仕事をとても高いレベルでこなしながら、私にその業務の一部を快くさせていただき感動しました。力不足ではありましたが、またエントリーさせていただき、勉強させていただきたいと考えております。
ぎるを
2日目の受け入れ、ありがとうございました。スタッフの方も利用者様も少し変わった状況の中で、同じ業務内容でも緊張感を持って、出来る業務でも慢心をしないことを常に意識しながら取り組ませていただきました。頑固な利用者様に「後にしろ!」と拒否をされてしまったこともありましたが、その方にどうにかタッチパネルをしていただけるよう漕ぎつけ、「ありがとう」と言っていただけた時の嬉しさは特別な充実感を得ることができたと感じております。限られた時間、限られた立場ではありますが、その立場でおいてもお任せいただける業務を更に増やしていくことを目標に、更に精進して参ります。「良い経験」で終わらせず、私自身の「リスタート」の場を与えていただき、ありがとうございました。
ぎるを
ありがとうございました。
ボンクレ555
初めての「スケッター」活動でしたが、テキパキと的確に指示を出して下さり、時間の経過があっという間で、施設内の器具についても、親切丁寧に教えてくださり、良かったです。昼食もとても美味しそうでした。また、機会があれば、活動させていただ来たいと思いました。
小林あゆみ
スタッフの方々の指示が的確で 働きやすかったです。 また、利用者様の生活や 尊厳を大切にした対応も とても素敵だと思いました。 機会があればまた伺いたいと思います。 ありがとうございました。
ボンクレ555
「てきぱきと、指示を出していただけるので、動きやすかったです」「スタッフの皆さんは、無駄なく、機動的に動かれており、来所される方々への、きめ細かい気配りは、とても勉強になりました」
ボンクレ555
「私はスケッターなので食べれませんが、毎回おもいますが、利用者様の昼食はおいしそうです」
ボンクレ555
今回で、参加が4回目となりましたが、利用者様のかたから、「ありがとう〜」といっていただけるのは、何よりの報酬だと思いました。また、応募したいと思います。よろしくお願いします。
ボンクレ555
本当に少しずつですが、利用者様」の名前と顔が一致するようになってきたのは、嬉しかったです。 なかなか、覚えられませんね。笑
ボンクレ555
活動をしてみて、一番嬉しいのは、利用者さんからは「ありがとう」って言われる時とスタッフの方からは、来てくれて助かります。 と、言われた時が1番嬉しい瞬間ですね。
尾崎花子
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 あっという間の3時間でした。
ぎるを
3ヶ月ぶりのお手伝いをさせていただきました。忘れてしまっている部分や、動きの効率が落ちたこともありましたが、利用者の皆様と接することができる貴重な機会をいただけることをありがたく考えております。ありがとうございました。
ぎるを
前日に引き続き、スケッターとして現場に携わる機会をいただきました。皆様職場に高い情熱を持ってる方々ばかりなので、厳しくも実のあるご指導の中で、限られた時間ではありますが濃い経験をさせていただいております。またよろしくお願い申し上げます。
あゆみ
指示いただきありがたかったです
のんのん
利用者さんが、いつも何か運動ができる環境が工夫されていました。水分補給の回数もとても多く、考えられているなぁと思いました。ありがとうございました。
ぎるを
ありがとうございました。またよろしくお願い申し上げます。
あゆみ
いろいろ教えてくださり助かりました。
あゆみ
楽しく手伝いができました
小林あゆみ
都度、指示を出していただけたので スムーズに働くことができました。 ありがとうございました。
SH
ありがとうございました。
パイン
気付くのが遅かったり 俊敏に動けなくて、職員様やご利用者様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。でも自分なりに一生懸命やったつもりです。
応援団長 
スタッフの皆さんがとても丁寧で、楽しくお手伝いさせて頂きました! 色んなスケッターに知って欲しい施設です。 今後とも宜しくお願いします。
あいさん
みなさんとても 親切にお手伝いの内容を教えてくださいました。
ヒロカズ
やる事盛りだくさんで時間が早く過ぎかなり勉強になりました。
まゆ
初めて伺わせていただきました。どの職員さんからの指示も的確で分かりやすかったです。
退会済み
久しぶりのデイサービスの勤務で楽しかったです。職員の方、利用者さんも優しい人でアットホームな雰囲気が良かったです。 また機会ありましたらよろしくお願い致します。
橋本
いつも暖かく対応してくだり ありがとうございます 今日も楽しく活動させて頂きました ありがとございました
あゆみ
久しぶりで、とまどいながらですがお手伝いできました
おおたに
現場でお話しさせていただいた方々にとても良くしていただきました。適切な指示をいただいたりフレンドリーに向かい入れていただくなど。また現場を知りたく様々質問させていただいたのですが丁寧に答えていただけてありがたかったです。 一方、責任者?の方の対応は少し残念に感じてしまいました。何がというわけではありませんが節々に少し嫌な感じが。。。具体的なのは一つあって、利用者さんの空のカップをとってきてと言われたのでとってきたら、指示も受けてないのに「名前聞いた?」と言われ、当然聞いていなかったのでその旨を伝えたら、「いやそれじゃあ誰が飲んだかわからないでしょ。記録取れないでしょと」開始5分でこれを伝えられるのは少しむっとしました。
かとうたける
初めてのスケッター活動で分からないことなどがありましたが、施設の方々に丁寧に教えていただいたおかげで安心して活動をすることができました。
かとうたける
本日もありがとうございました。 私の方もそちらの施設でのスケッター活動が2回目ということで少しですが利用者さんのお名前も覚えることができました。 次回もよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 明日もよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。曜日によって来所される利用者様は異なりますが、毎日来所されている方・よくお会いする方のお名前は覚えることができました。 また機会があればよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 21日もよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。本日のお手伝いの際に少しですが利用者さんと雑談をすることができました。次回もよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 24日と25日もよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 明日もよろしくお願いします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 29日もよろしくお願いします。
かとうたける
先日はありがとうございました。 僕の方の長期休みも終了してしまうので、あまりお手伝いに行くことができなくなってしまいますが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 何度かお伺いしているので、お手伝いの内容と利用者様のお名前は大体覚えることができたので、今後は利用者様により聞き取りやすい声の大きさで話すなどというところで改めて意識していきたいと思いました。 また機会があればよろしくお願いします。
かとうたける
先日はありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。
かとうたける
先日はありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いいたします。
かとうたける
本日もありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。
Trance
利用者と接する事ができ、この様な経験ができたのは良かったですまた、色々な人に、教えて頂き有り難う御座いました。事務方の人に、ご迷惑をおかけ申し訳ございません。また時間が有れば、経験させて下さい。宜しくお願い致します。
かとうたける
本日もありがとうございました。
Trance
少しでも利用者さんに触れられる事ができて、良かったです。経験させて頂き有り難う御座いました。
かとうたける
本日もありがとうございました。 また月曜日によろしくお願いいたします
かとうたける
本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いいたします。
かとうたける
先日はありがとうございました。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
かとうたける
先日はありがとうございました。 また、よろしくお願いいたします。
Y.T
ご丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。またお手伝いさせていただきたいです。ありがとうございました。
かとうたける
先日はありがとうございました。 水曜日もよろしくお願いいたします。
かとうたける
先日はありがとうございました。
かとうたける
先日はありがとうございました。
かとうたける
先日はありがとうございました。
オディ
食器や調理用具の洗い物や片付け、包丁で粗きざみやきざみ食を作る、配膳の準備等をしました。 丁寧に指示を出して頂けたので動きやすかったです。 デイサービスの裏方の仕事を知る事ができる貴重な機会となりました。
kimi
職員の方がコミュニケーションを取りながらテキパキと働き、雰囲気もとても良くて素敵な場所だと思いました。 顔がうつらないように、と少し気を取られていたのでそれも撮りつつ利用者さんの日中の様子をもう少し撮影をすればよかったなと思いました。またぜひ撮影させて頂ければと思います。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. ケアセンターはなみずき