有限会社 アスカケアライフ 看護小規模多機能型居宅介護 つついの杜 
受入数
16
評価
4.8
星獲得数
63
事業所種別
その他(介護事業所)
担当者
髙橋 優太
電話番号
070-8438-9466
場所
神戸市中央区宮本通3-1-30
アクセス
JR灘駅 徒歩10分 阪急春日野道 徒歩10分
事業所紹介
7月オープンの神戸市中央区初の看護小規模多機能型居宅介護事業所です。 看護小規模多機能型居宅介護は「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」のサービスを組み合わせることで、医療ニーズの高い方が慣れ親しんだ地域と家で、身近な人に囲まれて暮らしを続けることをサポートします。 登録定員は29名。日々の通い定員は18名、宿泊定員は6名となっておりますので、ひとりひとりの利用者様に寄り添った看護・介護を実現します。 現在はオープンから約半年経過し、登録利用者数は20名程度です。 要介護3~の介護度の高い方が利用者の中心です。 朝の迎え、通いサービスの中での排泄介助、入浴介助、食事介助、夕方の送り、訪問介護では自宅での生活援助や身体介護などのサービスを組み合わせてその方らしい在宅生活を支援します。 介護度の高い方が中心ですが、ご本人の希望から外出レクも積極的に行います。また地域の様々な人々や企業とも協力し、型にはまらない彩豊かな毎日が過ごせるようにアイデアを出し合っています。 その日にやりたいこと、食べたいものを聞いて対応することも多々あります。決まりきった毎日でなく、毎日が新しい発見の連続です。やりたい介護を実現しましょう。 食べたいものを食べて頂き、過ごしたいように過ごせる第二の家のような看多機を目指しています。その人に寄り添った究極の個別ケアを一緒に実現しませんか? 通い定員は最大18名。宿泊定員は最大6名。利用者3名に対し1名以上の職員で介護を行います。中重度以上の介護度の方を対象とした施設となります。主治医・看護師と連携しますが、あくまで介護職が主体となってケアするチームを目指しています。
お仕事一覧
その他
看護小規模多機能型居宅介護(看多機)のお手伝い募集 (半日)
8:30 - 13:00
4,000
その他
看多機を手伝いながら、あなたのしたい事なんでもやって良いですよ〜
8:30 - 17:30
8,500
その他
看護小規模多機能型居宅介護の通いサービスのお手伝い(1日ver.)
8:30 - 17:30
8,000
スケッターからのコメント
ひよこ
ありがとうございました!もっとお役に立てますよう頑張ります。
ちあ
お世話になりました。合間でハンドマッサージをさせて頂きました。スタッフの皆さま其々考え方が異なるのは分かるのですが、ハンドマッサージ以外の何かをやろうとすると止められる方もおられ、出来る事の可否判断が付かない為、もう少し「コレ、やってー」と教えて欲しかったです。勉強になりました。ありがとうございます。
ひよこ
今回も居心地よくお仕事できました!次回もよろしくお願いします。
山崎
皆さんとても温かい方ばかりで、本当に楽しかったです!またぜひ行きたいと思います!ありがとうございました(^^)
剱持 拓也
また よろしくお願いします
剱持 拓也
ありがとうございました
剱持 拓也
ありがとうございました 楽しかったです。
ひよこ
暖かい雰囲気の中楽しくお仕事できました。ありがとうございました!またお伺いさせていただきます。
ひよこ
前回に引き続きありがとうございました!とても居心地よく御利用者様方と関われ楽しく働けました。
ひよこ
アットホームな雰囲気でスタッフの皆様も御利用者様の皆様も親しみやすく楽しく働けました。もっとお役に立てるよう精進します。今後ともよろしくお願い致します。
maimy822
当日ポロシャツは貸与でした。 幸いSでいけましたが、次行く方は服のサイズもお伝えしたほうが良いかと思います。 朝の8:30-で迷ってギリギリに着いてしまったため、すぐに朝礼→なんとなくスタートになってしまったので、次行かれる方は15分前入り、 (1)施設の使い方やお手洗い、休憩場所についても確認したほうが良いです。 業務は、希望していたハンドトリートメント、(フットトリートメント)を中心に ドライヤー1件、配膳、傾聴(見守り)等を行いました。 スタッフさんの出入りは多いですが、 明るく素敵な方が多く
ブチョロビッチョロ
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。スタッフさんの優しい対応と利用者さんとの関わりににホッコリしました。今日は看多機を体験させていただきありがとうございました。是非、次回は賑やかな日に応募させていただきたいと思います。
ゆーと
みなさまとても暖かく迎え入れていただき、ありがとうございました! 今度は助っ人としてもっと活躍できるように頑張りたいと思います!