1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 有限会社 アスカケアライフ 看護小規模多機能型居宅介護 つついの杜 

有限会社 アスカケアライフ 看護小規模多機能型居宅介護 つついの杜 

近畿 / その他(介護事業所)
受入数30
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数124
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 西村 哲雄
電話番号 0782005110
Webサイト https://asukacarelife.co.jp/index.html
場所 神戸市中央区宮本通3-1-30
アクセス JR灘駅 徒歩10分 阪急春日野道 徒歩10分

事業所紹介

7月オープンの神戸市中央区初の看護小規模多機能型居宅介護事業所です。 看護小規模多機能型居宅介護は「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」のサービスを組み合わせることで、医療ニーズの高い方が慣れ親しんだ地域と家で、身近な人に囲まれて暮らしを続けることをサポートします。 登録定員は29名。日々の通い定員は18名、宿泊定員は6名となっておりますので、ひとりひとりの利用者様に寄り添った看護・介護を実現します。 現在はオープンから約半年経過し、登録利用者数は20名程度です。 要介護3~の介護度の高い方が利用者の中心です。 朝の迎え、通いサービスの中での排泄介助、入浴介助、食事介助、夕方の送り、訪問介護では自宅での生活援助や身体介護などのサービスを組み合わせてその方らしい在宅生活を支援します。 介護度の高い方が中心ですが、ご本人の希望から外出レクも積極的に行います。また地域の様々な人々や企業とも協力し、型にはまらない彩豊かな毎日が過ごせるようにアイデアを出し合っています。 その日にやりたいこと、食べたいものを聞いて対応することも多々あります。決まりきった毎日でなく、毎日が新しい発見の連続です。やりたい介護を実現しましょう。 食べたいものを食べて頂き、過ごしたいように過ごせる第二の家のような看多機を目指しています。その人に寄り添った究極の個別ケアを一緒に実現しませんか? 通い定員は最大18名。宿泊定員は最大6名。利用者3名に対し1名以上の職員で介護を行います。中重度以上の介護度の方を対象とした施設となります。主治医・看護師と連携しますが、あくまで介護職が主体となってケアするチームを目指しています。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

ほな行こか イズノマイ
当日ポロシャツは貸与でした。 幸いSでいけましたが、次行く方は服のサイズもお伝えしたほうが良いかと思います。 朝の8:30-で迷ってギリギリに着いてしまったため、すぐに朝礼→なんとなくスタートになってしまったので、次行かれる方は15分前入り、 (1)施設の使い方やお手洗い、休憩場所についても確認したほうが良いです。 業務は、希望していたハンドトリートメント、(フットトリートメント)を中心に ドライヤー1件、配膳、傾聴(見守り)等を行いました。 スタッフさんの出入りは多いですが、 明るく素敵な方が多く
ひよこ
アットホームな雰囲気でスタッフの皆様も御利用者様の皆様も親しみやすく楽しく働けました。もっとお役に立てるよう精進します。今後ともよろしくお願い致します。
ひよこ
前回に引き続きありがとうございました!とても居心地よく御利用者様方と関われ楽しく働けました。
ひよこ
暖かい雰囲気の中楽しくお仕事できました。ありがとうございました!またお伺いさせていただきます。
ちあ
お世話になりました。合間でハンドマッサージをさせて頂きました。スタッフの皆さま其々考え方が異なるのは分かるのですが、ハンドマッサージ以外の何かをやろうとすると止められる方もおられ、出来る事の可否判断が付かない為、もう少し「コレ、やってー」と教えて欲しかったです。勉強になりました。ありがとうございます。
ゆーと
みなさまとても暖かく迎え入れていただき、ありがとうございました! 今度は助っ人としてもっと活躍できるように頑張りたいと思います!
ブチョロビッチョロ
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。スタッフさんの優しい対応と利用者さんとの関わりににホッコリしました。今日は看多機を体験させていただきありがとうございました。是非、次回は賑やかな日に応募させていただきたいと思います。
退会済み
自分にとって今日は本当にたくさんの経験をしました。 デイサービスの流れ、施設について、看護師と介護士の連携、利用者さんとの交流など学びました。 しかし、初めてで緊張してしまい、何もできなかったです…。 とても充実した半日であっという間に過ぎたので、これからも時間があるときはお手伝いしながら色々と学びたいと思います。 受け入れてくれて本当にありがとうございました。
退会済み
今日もありがとうございました。利用者さんと段々話せるようになってきているのでとても嬉しいです(*^^*)
ミチル
スケッターを使うこと自体がはじめてで、介護の現場もはじめてでしたがとても親切にご対応頂きました。 色んな人に介護の現場を知ってもらいたい、という方針でお手伝いを受け入れておられ、皆さんとても丁寧にご指導下さいました。 ありがとうございました!
竹越夕月
介護の現場を体験する、を目的として参加させていただきました。新たな発見も多く、介護に対する考えが深まりました。
剱持 拓也
ありがとうございました 楽しかったです。
剱持 拓也
ありがとうございました
剱持 拓也
また よろしくお願いします
山崎
皆さんとても温かい方ばかりで、本当に楽しかったです!またぜひ行きたいと思います!ありがとうございました(^^)
ひよこ
今回も居心地よくお仕事できました!次回もよろしくお願いします。
ひよこ
ありがとうございました!もっとお役に立てますよう頑張ります。
ひよこ
今回もありがとうございました。初めて会う方もいらっしゃいましたが、無事業務を行えよかったです。またよろしくお願いします。
ひよこ
今回もありがとうございました!
ミチル
今回も色々と体験させて頂きありがとうございました。
退会済み
本日はありがとうございます! 看護小規模多機能型でのお仕事は初めてだったので、スタッフさんのお仕事をチラチラ見させてもらっていました。 以前働いていた老健とは違い、ゆったりとした感じで利用者さんが動いたら誰かは必ず見守れる&すぐ動ける感じでした。 介護の仕方も若干違いとても新鮮でした。 明日もよろしくお願い致します!
退会済み
今日もありがとうございました! 流れが少しわかっていたので多少は分かりましたが、昨日とは違う利用者さんもいらっしゃったのでそこもまた新鮮でよかったです ありがとうございました! 来週もよろしくお願いします
退会済み
本日もありがとうございました!
退会済み
特に何もないです。
ゆうこ
本日はありがとうございました!色々ご迷惑をおかけしましたが、指示して頂き、楽しくボランティアに参加出来たと思います。ありがとうございました!
ゆうこ
ありがとうございました!
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 有限会社 アスカケアライフ 看護小規模多機能型居宅介護 つついの杜