1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. リハプライド磯子

リハプライド磯子

神奈川 / デイサービス
受入数26
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数62
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 高橋 存根
電話番号 07014531209
Webサイト http:www.rehapride.co.jp/isogo/
場所 神奈川県横浜市磯子区磯子2-22-13
アクセス JR岸駅から徒歩15分、バスで5分の芦名橋下車徒歩2分、JR磯子駅から徒歩20分、バスで10分の芦名橋下車徒歩2分

事業所紹介

当施設は、リハコンテンツ社のフランチャイズとして、2018年2月にリハビリに特化した半日型デイサービスとして磯子に開設されました。ドイツで医療器械としての認証を受けた、6台のリハビリ専用マシンを使って、重くない、無理のない、座ったままできるリハビリを提供することで、認知症の予防、寝たきりの予防、運動機能の改善に貢献しています。 事業所の一日の流れは、「送迎到着→バイタルチェック→準備体操→マシントレーニング・機能訓練→座って太極拳・口腔機能訓練→バイタルチェック→送迎出発」です。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

コメント

山口
綺麗な施設で、スタッフの方々にも親切にして頂きました。 次回もよろしくお願いします。
オディ
PCにて入力する作業が主となります。分からない事も丁寧に教えて頂きました。
にゃあ
利用者様の状況を、所定のフォームに入力するお仕事でした。直接利用者様と接することはなかったのですが、スタッフさん達の記入されたコメントからキャラクターが浮かんでくるかのようで、利用者様を身近に感じることができました。
退会済み
この度は申し訳ございませんでした。またよろしくお願いいたします。
ゆず♪
的確に指示をいただき、とても動きやすかったです!ご利用者さまの普段の様子や状態も丁寧に伝えていただので、注意ポイントなどを踏まえて安全に対応することができたと思います。 またスケジュールの会う時にお伺いしたいと思います。 ありがとうございました!
立川 麗佳
前日、腰痛が再発してしまいお仕事出来そうか不安でしたが、施設長様に事前相談させて頂き、当日私の腰のことを考えてご配慮下さった職員の方がいらっしゃり、恐縮でしたが感謝しております。除菌清掃やお茶だし、リハビリ時のカウント、車でのお迎え(助手席乗車)を致しましたが、私自身もいい運動になり一石二鳥だったと思います。貴重な機会をありがとうございます。また月曜日もお世話になります。
立川 麗佳
本日もありがとうございました。 至らない点が山ほどありますが、次回以降もよろしくお願い致します。 少々申し上げ辛いのですが、途中排泄介助が必要な車椅子に乗られている利用者様がいらっしゃる事をある職員の方に報告し、「やって。」と対応を依頼された場面がありました。 よく考えると、これは出来かねる事であり、スケッター利用規約第14条 (禁止事項)の第2項に反するのではないかと懸念しています。 スケッターが出来ないことを指示されても困る事があるので、その点ご理解ご配慮頂けると幸いです。 申し訳ございません。 出
立川 麗佳
本日もお世話になり、ありがとうございました。
立川 麗佳
やる事は統一していても一人一人のご利用者様のレベル・状態に応じた適切な支援をされている点、大いに魅力を感じました。 私自身も良き運動になり、一石二鳥でした。 貴重な体験をさせて頂き、宝物となっております。 いつもありがとうございます。 またスケジュールを確認の上、応募させて頂ければと存じます。
岡田慶一郎
スタッフの方と利用者の方がとても仲良く、明るい雰囲気の施設でした。スタッフの方の親身になったサポートのおかげで、利用者の方々が安心して訓練に励まれていると感じました。
立川 麗佳
昨日の地震の影響による電車大幅遅延故、遅刻してしまったにもかかわらず職員の方もご利用者様も暖かく迎え入れて下さり、恐縮ですが嬉しかったです。 また、まだ入職されたばかりという機能訓練指導ご担当の方がいらっしゃいましたが、以前何度か別の職員の方が教えてくださった事を活かしながら支援させて頂きました。お力になれたらば、幸いです。 本日もありがとうございました。
立川 麗佳
いつもお世話になり、ありがとうございます。 来週以降の予定はまだ不確実ですが、可能な限りまたお力になれれば幸甚です。
立川 麗佳
まだまだ分からない事だらけですが、少しずつ馴染める様になり、1日の流れを覚えることに加え、アンテナを張り巡らせるを少しずつ意識して行動に移せた実感があると自分の中で思います。 恥ずかしながら介護系の資格を持っていない事も事実で、至らなかった点が山ほどありました。 そんな私ですが少しでもご利用者様が気持ちよく過ごせて、職員の皆様のお力になれたらば、嬉しい限りでございます。 また機会がございましたら、スケッターサイトを通して応募させていただければと存じます。 ありがとうございました。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. リハプライド磯子