お手伝い内容
このたび障害者支援施設雑司谷では、お菓子作りのイベントを行う事と致しました。
そこでスケッターさんにはイベントで出すクレープのデコレーションをご利用者と一緒に行うと共に、クッキングのイベントを楽しんで頂きたいと思い募集を行うことにしました。当日は、ご利用者が行うクレープ生地への生クリームやフルーツを使ったデコレーションのお手伝いをお願い致します。お菓子作りが好きな方、お話が好きな方は是非、障害者支援施設雑司谷へお越しください。
当複合施設でスケッターさん企画を過去に2回行っており、大変好評でした。
今回のイベントをご利用者は勿論、職員も大変楽しみにしています。スケッターさんも是非楽しんで頂ければと思います。
当施設は、特別養護老人ホーム池袋敬心苑に併設されている障害者施設です。平成17年4月11日に雑司ヶ谷小学校の跡地に開所しました。池袋駅から徒歩7分(明治通り沿い)を大きな繁華街から近く利便性の良い場所にあります。
当施設では、ご利用者のハッピーを1番に考えています。福祉施設に興味のある方、介護の資格を持っていて資格を生かしたい方、これから障害福祉のお仕事に就いてみようを考えている方、是非ご応募下さい。もちろん、未経験の方も大歓迎です。イベント中は職員が近くにおりますので、ご安心ください。
なお、車椅子を押した経験がおありの方にご利用者の誘導を相談させて頂く場合があります。車椅子誘導の注意点は当日ご説明させて下さい。
<当日の流れ>
13:30 集合(1階、施設エントランスへお越しください)
13:45 企画内容の説明
14:00 クレープデコレーション
14:45 総括(企画の振り返りと質疑応答を行います)
15:00 解散
もっと見る