1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. ハロウィン月間の、お手伝い その2

ハロウィン月間の、お手伝い その2

丸山 聡乃
2026/10/22

私が体験したお手伝い

今回は、一番最初に、大切な書類の日付変更をしました。その後、通所リハビリのお部屋で、訓練時に使用した器具の消毒とシュレッダー掛けを行いました。余った時間で入所の方の使用済み機器の消毒をさせて戴きました。

施設の雰囲気様子

先生方の、おひとりずつ丁寧に、かつキビキビと訓練・リハビリをされていかれる姿に、遅れまいとついて行ったら、普段より、ほんの少しですが、キビキビ度が増しました。機器をフルに使い、遊ばせない(道具が空かない)技術は、本当にスゴいと感心しながらの、お手伝いでした。

学び・発見・印象に残ったこと

多職種連携(色々なお役目の方がいらっしゃる)と、最近よく言われますが、目指す目的はひとつ。ご利用者さまが、施設内でも、ご自宅でも、その方らしく過ごせるようにサポートすること。職員さん方が、どの方も、同じ目標を持ちながら働いていらっしゃるのが、よく分りました。

この記事に関連するタグ

# その他ジャンル
# 介護老人保健施設
# 東京

施設情報

介護老人保健施設ウエストケアセンター

23区外/介護老人保健施設
受入数140件
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数557
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. ハロウィン月間の、お手伝い その2