1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. アロマと共にスケッター初活動!

アロマと共にスケッター初活動!

アロママ
2026/07/24

私が体験したお手伝い

スケッターの登録をしてはじめての活動でした。デイケアでアロマの芳香体験と座位にて行うストレッチとヨガのプログラムを約1時間ほど行いました。

施設の雰囲気様子

現場のスタッフさんも一緒に参加してくださり、ご利用者様の様子にもよく気を配られていて、はじめての活動でしたがとても楽しくスムーズに行うことができました。和やかな現場という雰囲気がとても良かったです。 デイケアフロアに案内される前に待機していた時も、すれ違う職員の皆様みんなが挨拶をくださいました。笑顔でキビキビと業務されている様子がとても印象的でした。 八王子の奥になりますが、駐車場も広くて安心して伺える場所です。

学び・発見・印象に残ったこと

施設の廊下にあった「夢プロジェクト」の掲示物を読ませていただき胸が熱くなりました。ご利用者様、入居者様の思いに寄り添い、応えることは、ご本人様だけでなくご家族にとっても最高に嬉しいことだと思います。 デイケアのご利用者様が、一生懸命に身体を動かされたり、最後まで笑顔で応えてくださったり。 帰る時はまた来てね、とのお声もいただき、活動にトライして本当に良かったと思います。 施設の皆様、ありがとうございました。

この記事に関連するタグ

# 元介護スタッフ
# レク
# 介護老人保健施設
# 初スケッター
# 短時間
# 初心者スケッター
# 東京

施設情報

介護老人保健施設ウエストケアセンター

23区外/介護老人保健施設
受入数87
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数357
  1. トップ
  2. 体験レポート一覧
  3. アロマと共にスケッター初活動!