着替えの準備

菊池紀久子
2024/12/04

私が体験したお手伝い

 三階の利用者様の衣装ケースの中から、明日の入浴する時、着替えの準備として衣類一式取り出すお手伝いをさせて頂きました。

施設の雰囲気様子

 施設は、デイサービスの利用者様がおいでになり、送迎の方々が集合されていました。三階に行きますと、イベントに参加の準備をしておりました。  衣装ケースから、衣類一式取り出して着替えの準備です。冬になり、厚手の衣類が多く取り出すのに、ひと手間かかりました。時間内に終わり、スタッフさんに出した衣類を確認して頂きありがとうございました。

学び・発見・印象に残ったこと

 利用者様のケースの中には、きれいに整理整頓されて、取り出しやすいように、されているのを拝見しました。整理整頓されたのは、利用者様の家族とお聞きしました。ありがとうございました。早めに衣類を取り出すのが終わった時は、ケースの中の整理整頓を心がけしようと思いました。

この記事に関連するタグ

# 茨城
# その他ジャンル
# 介護老人保健施設

施設情報

温泉リハビリセンター虹の丘

茨城/介護老人保健施設
受入数391
★★★★★ ★★★★★
3.9
星獲得数824