1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 白十字リハビリテーション病院通所リハビリテーション

白十字リハビリテーション病院通所リハビリテーション

福岡市 / その他(介護事業所)
受入数19件
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数78

基本情報

担当者 國友慎吾
Webサイト https://www.fukuoka.hakujyujikai.or.jp/reha/
場所 福岡県福岡市西区石丸3-3-9
アクセス 西鉄バス:最寄りバス停「福岡西郵便局前」下車徒歩2分 ※無料送迎バス:姪浜駅(北口)、橋本駅(ロータリー内)から運行しております。

事業所紹介

【施設紹介】 白十字リハビリテーション病院 通所リハビリテーションでは、利用者さんが住み慣れた地域で、その人らしい生活を続けられるよう、 リハビリテーションを通して日々の生活をサポートしています。 通所リハビリテーションには、リハビリを頑張っている方や、スタッフとの会話を楽しみに来られている方など、 さまざまな利用者さんがいらっしゃいます。 《こんな場所です》 明るく活気がある雰囲気の事業所です。 リハビリだけでなく、日々の何気ない会話や人との交流も大切にしています。 「誰かとお話ししたい」 「楽しく過ごしたい」 「できることを増やしたい」 そんな利用者さんの気持ちに寄り添いながら、一緒に楽しい時間を過ごしています。 《ボランティアについて》 「ボランティアって難しそう……」と思われる方もご安心ください! 利用者さんとのお話し相手や、清掃や食事の配膳・下膳のお手伝い、簡単な作業のお手伝いなど、 特別な資格や経験がなくてもできることからお願いしています。 「お話しするのが好き」 「人と関わることが好き」 「誰かの役に立つことをしてみたい」 そんな気持ちがあれば大歓迎です。 空いた時間を活用して気軽にお越しください。 当院でのボランティアを通して、利用者さんやスタッフとお話ししながら、新しい出会いや発見を楽しんでいただけたらと思います。 スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています!

コメント

よし
配膳下膳、洗い物などをしてあっという間に時間が過ぎました。 初めてのスケッターでしたが、スタッフの皆様にお気遣い頂きながら楽しくお仕事できました。 是非またよろしくお願い致します。
ママかつ
利用者さんがリハビリを頑張っている姿が印象的でした。職員の皆さんとも楽しくコミニュケーションを取られていて信頼関係があるのだなぁと感じました。本日はありがとうございました。
しげまつ
初めてのスケッターで緊張しましたが、 明るく和やかなスタッフの皆様のおかげで安心して取り組めました。 また、利用者の皆さまとも楽しくお話することができました。 本日はありがとうございました。
李
丁寧にご対応いただきとても動きやすかったです。スタッフのみなさんもフレンドリーでした。少しお役に立ててよかったです。
西田
楽しかったですありがとうございました!
友子
スタッフ皆さんに丁寧に教えて頂き、質問にも優しく答えて頂き不安なく働けました。是非またお願いします。
友子
2回目の今日は手芸されてらっしゃる方がいらっしゃって、お話し伺いました。 もともと好きなことでリハビリされていて、皆さまとても楽しそうでした。  私も好きなので勉強になりました。
友子
3回目、水曜日はわりと若くてしっかりした男の方が多いと感じました。 女性の方も配膳やテーブル拭きの時に、気を付けていただきました。 今日は初めてお話しさせていただいた方 も増え、楽しく業務を終えました。
MK
スタッフの皆様が明るく声をかけてくださり、細やかに気遣ってくださったので、とてもありがたかったです。 職場の雰囲気もとてもよく、利用者様が楽しんで過ごされている様子が伝わってきました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。
友子
4回目なので皆さんとお話しする時間も増えました。女性の方に料理の話し等伺い勉強になりました。男性の方たちも優しく声かけてもらえます。最後に「また来週」と言って頂き嬉しかったです。ありがとうございました。
ふじい
本日はありがとうございました。 職員さんも利用者さんもとても温かくて、楽しく過ごすことができました。 予定表を貼っていただいていたので時間毎にすべきことが分かりやすかったです。また、質問にもすぐに答えて下さり助かりました。 またよろしくお願いします。
友子
リハビリを頑張ってらっしゃる皆さんとのお話しは、楽しく勉強になります。 お家でのご様子も話して下さいました。 スタッフの方も優しく、質問にもすぐ答えていただき助かります。
もー
とても丁寧に作業内容を説明していただき、スタッフの皆様が暖かく迎え入れてくださいました。このたびはありがとうございました。
しげまつ
本日は編み物のお手伝いでしたが、 利用者の皆さまに教えていただきありがたかったです。 スタッフの皆さまも 気軽に声をかけていただきました。 ありがとうございました。
しげまつ
今回も編み物のお手伝いにうかがいました。 スタッフの皆さまや利用者の皆さまが優しいので、楽しいあっという間の2時間でした。 ありがとうございました。
しげまつ
いつも優しく迎えていただきありがとうございます。 利用者の皆さまが、初めてチャレンジした作品ができて喜ばれているのが印象的でした。 今日も楽しかったです。ありがとうございました。
会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 白十字リハビリテーション病院通所リハビリテーション