株式会社かいごのみらいでは、熊本市を中心に5か所の認知症対応型共同生活介護を運営しています。その中の一つ「グループホーム御領」では、18名のご利用者と職員16名で、日々の生活を送っています。
ゆったりと流れる日常には、キッチンを中心としたフロアがあります。料理を作る匂いと音、ご利用者を中心に笑いと歌声、話し声が飛び交うそれが御領です。
アットホームな雰囲気の中、身近に寄り添う職員とご家族が共にご利用者の生活を支えています。ご家族もご利用者も誰もが安心して生活でき、日々穏やかに暮らしていける優しさに包まれたホームを目指しています。
スケッターさん、あなたの力を少しだけ、御領に貸してください。もれなく、素敵な笑顔に出会えます。ぜひぜひ、スケッターとして、御領を訪れてください。私たち職員とご利用者の生活を支えてくれるスケッターさんを心からお待ちしています。
コメント