1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. グッドタイムナーシングホーム・美しが丘

グッドタイムナーシングホーム・美しが丘

神奈川 / 有料老人ホーム
受入数53
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数167
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 伊藤 丈子
電話番号 0459051301
Webサイト http://www.goodtimehome.com/shuto/k-utsukushigaoka.php
場所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2-40-1
アクセス 最寄駅:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 ※詳細は事業所紹介をご確認ください

事業所紹介

スケッターの皆さんがお手伝いに来て下さるようになってから、ご入居者が今まで以上に生き生きとされているので、社員一同「スケッターさんってすごい」と驚いてばかりいます! 「また来たい!」と思ってもらえる施設なるようにがんばっていますので、色々な方にお手伝いにきていただけると嬉しいです。 また、「私ならこんなお手伝いができるよ」とアイディアを下さる方がいましたら、気軽にメッセージをください!! 初めてスケッターに参加する方も大歓迎です。 【施設について】 ■ 定員数 定員70名のほどよい大きさの施設です。大きすぎないので働いている社員の顔も、住んでいらっしゃるご入居者の顔もよく見えます。 ■ 社員の雰囲気 幅広い年代の社員が働いていて、それぞれがいい味を出していますが、共通するのは「人と関わるのが好き」というところだと思います。 スケッターさんが来てくれたら社員全員大喜びです! ■ アクセス 【電車、バス利用の場合】 東急田園都市線「たまプラーザ」駅よりバスで15分ほどです。 *東急バス「た71美しが丘西行」乗車、「美しが丘西二丁目」バス停下車 *東急バス「た31虹が丘営業所(王禅寺坂上経由)行」乗車、「保木薬師前」バス停下車 *東急バス「柿01柿生駅行」乗車、「保木薬師前」バス停下車 【車の場合】 大きな駐車場があるので車もOKです。美しが丘西小学校を目印に来てください。

事業所のこだわり

毎日の生活にちょっとした楽しみを
老人ホームは介護の仕事ばかりと思っている方も多いのでは? もちろん介護も大切ですが、毎日を楽しく過ごすことも同じくらい大切です! ちょっとした時間も楽しんでもらえるように、毎日色々なレクリエーションをしています。 中庭の菜園を手入れしたり(最近あまりできていませんが…)、お部屋に飾れるような小物やハーバリウムを作ったり。 ご入居者だけでなく、社員も楽しみながらレクリエーションをしています!
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

お手伝い

体験記事

コメント

はる
とても暖かく受け入れてくださり、本当にありがとうございました。 安心して、作業を行えました。 車椅子を使用される方に、少しでも気持ちよく過ごしていただけたら、うれしいです。 また、他のスケッターさんとご一緒できることも、勉強になることがたくさんでした。 とても、貴重な経験のできた時間でした。 また、お伺いしたい!!と、思っています。 ありがとうございました。
ふー
一緒にスケッターした方がとてもいい方で、楽しく仕事ができました。ありがとうございます。
はる
本日もありがとうございました。 久しぶりのお手伝いで、緊張して訪問させていただいたのですが、みなさんの笑顔に安心でき、楽しく車椅子のお手入れをさせていただけました。2時間の中でお手入れできる台数には限りがありますが、少しでもお力になれたら嬉しいです。 ありがとうございました。
はる
本日もありがとうございました。 3回目の車椅子のお手入れ、やっと自分なりのやり方が出来て、目標台数を越えられました(笑) もっと、手の届いたお手入れができるようになれたらいいなと思っています。 ありがとうございました。
はる
本日もありがとうございました。 お手伝いをしていると、素敵な演奏が聞こえてきて、いつもとまた違った雰囲気でした。 タイヤの空気入れも経験でき、貴重な時間となりました。 ありがとうございました。
はる
本日もありがとうございました。 今日もまた、沢山のスタッフの方に声を掛けてもらい、助けて頂きました。まだお手入れをできていない方がいらっしゃるので、また機会があればお手伝いさせていただきたいです。 ありがとうございました。
佐藤智子
広い廊下の掃除、良い運動になりました。ありがとうございました。
ふー
忙しい中、貴重な体験させていただきありがとうございました。
ふー
忙しい中、仕事させていただきありがとうございました。また、よろしくお願いします。よいお年を!
ふー
忙しい中、大変丁寧な対応でした。気持ちよく仕事ができて嬉しかったです。またうかがいたいです。
はる
本日も、おせわになりました。 ありがとうございました。 今回で二度目ですが、お伺いするたびに、いつも暖かく受け入れてくださるので、嬉しいですし、安心してお手伝いをさせていただいております。 今回は、お洗濯をお手伝いをさせていただきました。衣類等の持ち主の方、介護をされる方々にとって、どんな方法や心配りがいいのだろうと、作業の一つ一つに考えておられて、胸が一杯になりました。 忙しい中、丁寧に教えて頂いたことにも、感謝の気持でいっぱいです。 ありがとうございました。 また、よろしくお願い致します!
はる
本日も、本当にありがとうございました。 スケッターの人向けに、作業の流れを書いて貼ってくださったり、丁寧に仕事を説明してくださったり、日々の業務の中、スケッターを受け入れる環境を考えてくださっていることに、感謝の気持でいっぱいです。 また行きたい!、挑戦したい!という気持ちになれる場所です。 ご迷惑でなければ、これからも、お手伝いをさせてください! ありがとうございました。
ふー
臨機応変な対応で入居者の方とお話ができて嬉しかったです。またうかがいたいと思います。ありがとうございました。
はる
本日も、ありがとうございました。 久しぶりの洗濯のお手伝いでしたが、「大丈夫、大丈夫!」の言葉に力みがなくなりました。 暖かそうな衣服が増えていて、風邪を引かないでくださいねと思いながら、たたませて頂きました。 ありがとうございました。
キーアン
庭の手入れの仕方をわかりやすく説明してくれて、落ち着いた雰囲気で楽しめました
しぃ
今日も楽しく作業させていただきました。
しぃ
さまざまに学ばせていただきながら、充実した時間を過ごせました。
しぃ
植物談義をしながら草取り。あっというまの2時間でした。いつも学びがあり楽しいです。
しぃ
今日もたくさん学びながら、楽しく作業できました。ありがとうございました。
美容で健康!美容レク!介護美容・認知症予防エステティシャン 田口
参加者さんがとても喜んでいただける美容レクが出来て、良かったです。担当の方が荷物を運ぶのを手伝ってくださったり、参加者さんの名簿を渡してくださったのでコミュニケーションが取りやすかったです。
JOたかはし
皆さま熱心に聴いていただいていたという印象です。是非またよろしくお願いいたします。
美容で健康!美容レク!介護美容・認知症予防エステティシャン 田口
いつもメールのレスポンスが早く助かっています。 いつもメールのレスポンスが早く、レク準備がやりやすく助かっています。 そして参加者様の名簿も早く大変助かりました。 ありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。
佐藤智子
働きやすかったです。 ありがとうございました。
佐藤智子
ありがとうございました
佐藤智子
ありがとうございました。
平木 覚
お世話になりました。ありがとうございました。
しぃ
皆さまでワイワイとお正月飾りを作成しました。華やかな作品ができあがり、玄関を彩っています。
美容で健康!美容レク!介護美容・認知症予防エステティシャン 田口
美容レク準備物を搬入する際、台車を用意いただき大変助かりました。 いつも参加者さんの名簿を早めに送っていただき、準備がスムーズに出来ました。 ありがとうございます。
この度はあたたかく迎えてくださり、ありがとうございました。 職員の方にも親切に教えていただき、不安を感じることなく作業ができました。 また機会がございましたら、 よろしくお願いいたします。
ふー
いつも丁寧な対応でとても楽しく仕事させていただきありがとうございます。またうかがいます
あこ
本日は、どうもありがとうございました。初めてのお手伝いでしたが、丁寧に分かりやすく教えて頂いたので助かりました。また、伺いたいと思いますので宜しくお願い致します。
ふー
あらかじめ仕事内容をメモしてあるのでとてもやり易かったです。また、よろしくお願いします
あこ
本日は、ありがとうございました。丁寧に教えて頂き、とても分かりやすかったです。また、宜しくお願い致します。
あこ
本日は、どうもありがとうございました。職員の方々がとても親切にして下さり、とても働きやすかったです。また機会がありましたら宜しくお願いします。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. グッドタイムナーシングホーム・美しが丘