1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 放課後等児童デイサービス アレッタ

放課後等児童デイサービス アレッタ

神奈川 / 放課後デイサービス
受入数6
★★★★★ ★★★★★
4.8
星獲得数19
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 半田浩輔
電話番号 08094547649
Webサイト https://aletta-day.com
場所 横浜市南区大橋町3-64-5 弘明寺シティホーム101
アクセス 市営地下鉄弘明寺駅から徒歩2分、京急線弘明寺駅から徒歩7分

事業所紹介

【運営方針】 ①お子様の未来を第一に考えて お役に立てる時間を提供します お子様の未来、それは社会参加できることと考えています。「アレッタ」では、1日のなかの少しのお時間で、勉強、運動、野外活動を通して、一つ一つの小さな行動がお子様の未来に繋がることを想像しながら接することをお約束します。 ②保護者様のストレス軽減も 重要だと考えています 保護者様の一時的な休息をお手伝いさせて頂きたいと考えています。お悩みの多い子育てを私たちと共有していくことでご家庭でのストレス軽減の手伝いができることを目指しています。 ③異業種のことにも 常にアンテナを立てています 福祉の業界に限らず異業種なども参考にすることで、古い方針にとらわれず、さらに新しいスタイルを取り入れた放課後等児童デイサービス「アレッタ」としての教育内容をブラッシュアップしていきます。 ④お子様にとって2つ目の お気に入りの場所を目指します ご家庭の次に、過ごしやすい安心のできるお気に入りの場所であり続けたいと考えています。それはスタッフも同じです、風通しのよいいつも笑顔でいられる職場環境を目指しています。 【アレッタとは】自分の意思で行動する子を育てます アレッタでは、障害のある子どもたちだけではなく、その保護者をサポートさせて頂くことで、子どもたちの自立や、健全な育ちにつなげていくことを役割だと考えています。 また、お子様たちには指導員の指示によって行動するのではなく、指導員はキッカケ人となり子供たちが自ら選択し、学べる環境を提供し「自分の意思で行動する子」を育てます。 お子様が大人になった時に「自分でできる」と自信を持ち、安心して暮らすことができるよう私たちも創意工夫をしながらお手伝いをしていきます。 アレッタの教室 発達障がい児のための放課後等デイサービスを神奈川県横浜市を中心におこなっているアレッタでは、横浜市内に7つの事業所を開校中です。

事業所のこだわり

子供たちが未来に羽ばたくために「自分の意思で行動する子」を育てます
アレッタで児童デイサービスでは、障害のある子どもたちだけではなく、その保護者をサポートさせて頂くことで、子どもたちの自立や、健全な育ちにつなげていくことを役割だと考えています。 また、お子様たちには指導員の指示によって行動するのではなく、指導員はキッカケ人となり子供たちが自ら選択し、学べる環境を提供し「自分の意思で行動する子」を育てます。 お子様が大人になった時に「自分でできる」と自信を持ち、安心して暮らすことができるよう私たちも創意工夫をしながらお手伝いをしていきます。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

お手伝い

コメント

みの
この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 実際に事業所を運営している方からのお話は聞く機会が少ない中、沢山の質問に答えていただきとても充実した時間でした。 また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
みの
ありがとうございました!
みの
ありがとうございました!
ユウト
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。 今後、働いていく中で何かしら抱えている子供とその家族にとっても住みやすい環境作りを考えるヒントになる経験が出来たのかなと思っています。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. 放課後等児童デイサービス アレッタ