ファミリーケア 希望が丘さくら物語
受入数
5
評価
4.4
星獲得数
22
事業所種別
デイサービス
担当者
堀切 裕一
電話番号
0454428188
場所
横浜市旭区中希望が丘64-133 コートタウン101
アクセス
相鉄線希望ヶ丘駅 徒歩3分
事業所紹介
運営法人 株式会社ブライト・アースは、 2021年1月5日より、創業10年目がスタートしました。 歩むことを止めず、一期一会の出会いと、貴重な経験に感謝し、成長し続けてきました。 【ファミリーケア 希望が丘さくら物語】  平成31年4月に新店舗へ移設。  横浜市旭区では数件となった宿泊サービスありのデイサービスです。  ※12名の利用定員に対し4名の職員配置。   (生活相談員、介護職員、機能訓練指導員、看護師)  ※従来の設備(火災通報装置)に加えスプリンクラーも設置。  幅広い年齢層のスタッフが仲良く、働いています。(20代~60代)  無資格・未経験者の方も、当社での経験を活かし率先して資格取得に臨んでいます。  あなたの熱意とアイデアを活かしてみませんか?  皆様のご応募お待ちしております。
お手伝い一覧
募集終了
その他
【初心者歓迎】先輩と一緒に日常のお手伝いお願いします(^O^)/
9:00 - 12:00
3,000
募集終了
その他
【初心者歓迎】先輩と一緒に日常のお手伝いお願いします(^O^)/
13:00 - 16:00
3,000
体験レポート
スケッターからのコメント
ボッチ
家族的なデイサービスでした。利用者が安心して過ごされていました。また、伺います。
せき
利用者様の移動や脳トレの補助、スタッフの方のレク補助、お茶の準備や配膳などを行いました。 分からない事も丁寧に教えて頂けたので緊張せずお手伝いする事ができました。
せき
飲み物の準備や提供、脳トレ問題用紙に取り組んでる利用者様へのサポート、皆さんで歌唱する際に手の動作が難しい方の本のページを開く等を行いました。
のりこ
皆さんがゆったり過ごされている印象です。またスタッフの方が各利用者さんにあった対応を速やかにされています。
せき
皆さんででしりとりレクをやりました。出た単語をホワイトボードに書いたり、言葉が出てこない時はヒントを出すなどしました。 「利用者様にとって何がベストでベターか?」をスタッフ同士で考えながら施設での生活を楽しんで頂けるよう協力されてると感じました。