1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. リハデイ一期一笑 東村山

リハデイ一期一笑 東村山

23区外 / デイサービス
受入数3
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数15
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 代表 吉田聡
電話番号 07044148023
Webサイト https://kaigo-ichigoichie.com/
場所 東京都東村山市青葉町1-23-4
アクセス 西武新宿線 久米川駅よりバス20分、JR武蔵野線 新秋津駅または西武池袋線 秋津駅よりバス15分

事業所紹介

YouTubeで【介護YouTube大学】チャンネル運営をしている法人です! こちらのリハデイ一期一笑 東村山がモデル事業所となって、世界中の介護される方を元気にする取り組みを10年以上行っています! YouTube ↓ https://www.youtube.com/channel/UCrwIrWyEqWj3xAdDusXz3sA?sub_confirmation=1 TikTok ↓ https://www.tiktok.com/@kaigo.youtube しかし当社はYouTubeだけが特徴ではありません。 全国でも数少ない毎日お散歩(屋外歩行訓練)する事業所です! 雨の日でも屋外歩行訓練します。 夏の暑い日でも屋外歩行訓練します。 冬の寒い日でも屋外歩行訓練します。 なぜでしょうか? なぜなら、ご利用者様に元気になっていただき、要介護要支援状態から卒業してもらうためです。 ご利用者様の自立を目指すことが、介護保険です。 自立されたら、雨であっても、夏の暑い日であっても、冬の寒い日であっても、外に出て買い物など日常生活に必要な行動をしなければいけません。 だから天候に左右されることなく、もう一度ご自身で生活できる力を取り戻していただくために毎日屋外歩行訓練させていただいています。 一期一笑(いちごいちえ)に行くと疲れてしまう…というお声がありますが、それがリハビリだと思っています! しかし、一期一笑に行くと、どんどん歩けるようになるから頑張って行く!とおっしゃってくれる方も非常に多いです。 申し遅れました当社は一期一笑 在宅ケアグループ(いちごいちえ)と申します。 在宅サービスを中心に、都内でデイサービス6事業所、訪問看護、訪問介護、居宅介護支援(ケアマネ)のサービス提供をしています。 株式会社のメリットを活かし、高齢者がよりよく過ごせるような介護保険以外の高齢者サービス事業活動も行っています。 ≪経営理念≫ ①ご利用者様のココロとカラダを元気にする ②職員がいつまでも安心して働きつづけられる法人にする ≪事業所の雰囲気≫ キビキビトレーニングしているばかりの印象かもしれませんね笑 ですがみなさんと一緒にレクリエーションもしますし、とても楽しい雰囲気で過ごされています! ≪スタッフ≫ 女性が多いですが、もちろん男性もバリバリ活躍されています! 年齢層は20代~60代の方で、みなさん自分の強みも持ってお仕事されています! ≪交通≫ お車での来訪も可能です!(無料駐車場あり) ご希望の方は事前にご相談ください! スタッフ全員ウェルカムで、スケッターのみなさんのお気軽なご質問、お問い合わせお待ちしております!
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

お手伝い

体験記事

コメント

高橋敦子
何度も通信が途切れた私のために、その度に内容を要約してお話いただき、本当にありがとうございました。主宰様の、スケッターを盛り上げていこうという心遣いが素晴らしかったです!
野宮 奈緒美
持ち物は、【想い】だけ。でも、参加できるあたたかい空間でした! 学び、ヒント 繋がり。得るものが沢山あって幸せでした☆
りん
昨日はありがとうございました! 仕事関係で、20人や70人のZOOMに参加した時は非常につまらなかったのですが、昨日の様な少人数ですと意見交換もスムーズですし、とても楽しい時間でした! また参加させてください^ ^
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. リハデイ一期一笑 東村山