1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. デイサービスあかね亭

デイサービスあかね亭

世田谷区 / デイサービス
受入数15
★★★★★ ★★★★★
5
星獲得数65
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 西 朋広
電話番号 08035147153
Webサイト
場所 東京都世田谷区豪徳寺1-9-11
アクセス 小田急線 豪徳寺駅から徒歩5分

事業所紹介

『デイサービスあかね亭について』 特別な環境ではなく地域に密着した安らぎの環境を。 一軒家を利用したデイサービスです。 鉄筋コンクリートの施設で管理させるのではなく、 住み慣れた家庭的な環境で過ごせることをモットーにしています。 人‐人のコミュニケーションを基本としたサービスなので医療機関とは違うやりがいがあります。 のんびりした雰囲気の中で働けてスタッフ間の風通しのよさが自慢です。 ご利用者様のことを本気で思いやれる「おもてなしの心」がある方大歓迎です! ご利用者様からの「ありがとう」のお言葉にきっと感動してやりがいを感じると思います! ご利用者様の心の拠りどころとなるようなお手伝いを是非お願い申し上げます。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

体験記事

コメント

遠藤
2日目の看護師さん以外は皆さんとても職員の方もお人柄が良い方ばかりで、雰囲気のとてもいいことが感じられる施設でした。ご利用者さんが職員さんの方のお話ししてくださいましたが、皆さん満足されている様子で、楽しみにして来ているのだなと思いました♪
遠藤
2日間大変お世話になりました。 資格がある方のような大変なことをするわけではなくお手伝いだったので、無資格の私でも楽しくお仕事ができることができ、とても良い経験となりました。 お食事もとても美味しく、色々な面でご利用者さんもとても満足しているようでした。 1人の看護師さん(あまりにも寒くて、仕事中にいけないと常識的に分かっていたのですが、お話しする時に足を組んで足の間に手を入れて暖めながらお話ししていたら、大きな声で、失礼だから!!と言ってこられて、寒いのでと言ったら膝掛けを感じ悪く渡してきて驚きました。
にゃあ
施設でのお仕事が久しぶりでしたので、お恥ずかしいことに電車の乗り間違いをするほどに、緊張して伺いました。スタッフの方に玄関先で、とてもあたたかく迎えていただいて、緊張が一気にとれました。この日は穏やかなご利用者さまと楽しく1日を過ごすことができました。みなさま、ありがとうございました。(12/10てらさわ)
にゃあ
きょうは、前回よりも多い人数のご利用者さまと、過ごしました。たくさん笑って楽しく過ごすことができました。レクレーションにも積極的に参加してくださって嬉しかったです。ありがとうございました。(12/15てらさわ)
にゃあ
きょうは、昼食と夕食の準備もさせていただきました。ご利用者さま、みなさまが完食してくださり、嬉しかったです。ありがとうございます。(12/16てらさわ)
にゃあ
きょうも楽しくご利用者のみなさまと過ごせました。レクレーションでは軽い手と指の体操もしましたが積極的に参加していただきました。自由にならないご利用者さまも笑顔で参加してくださって嬉しかったです。ありがとうございます。(12/18てらさわ)
にゃあ
きょうもご利用者のみなさまと穏やかに過ごすことができました。3時のお茶の時間は、5人で「女子会」をしました。みなさま、たくさんお喋りして笑顔が溢れていました。とても有意義な時間でした。ありがとうございます。 (てらさわ12/24)
にゃあ
やはり介護者のメンバーによって、ご利用者様の様子が違います。きょうは、介護者はご利用者様の「環境」であることを再確認させていただきました。 この5日間、スケッターとして楽しくつとめさせていただきました。みなさまお世話になりました。ありがとうございました。(てらさわ12/26)
みや
先日はありがとうございました。 利用者様の状態を丁寧に教えていただき、安心して仕事ができました。 また機会があれば是非お願い致します。
キジ
賑やかで明るいムードでした。 ありがとうございました。
キジ
職員間の雰囲気が良かったです。 レクレーションを沢山やりました。 ありがとうございます。
にゃあ
はじめて利用者さんたちの前でレクリエーションをしたのですが、利用者さんたちの温かい笑顔と、一生懸命参加してくださる姿勢に、本当に頭が下がる思いでした。スタッフの皆さま、利用者の皆さま、ありがとうございました!
kimi
スタッフの皆さまがとても親切でよくしていただきました。ホスピタリティ溢れ、プロッフェショナルにお仕事されているがよくわかりました。アットホームな暖かい感じでご利用者様もくつろいでいる感じでした。午後からの専務のお話はおもしろく思わず笑ってしまいました。お食事もとてもおいしかったです。
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. デイサービスあかね亭