1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. ケアセンター絆

ケアセンター絆

板橋区 / デイサービス
受入数117
★★★★★ ★★★★★
4.9
星獲得数409
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

基本情報

担当者 丸山
電話番号 0339352525
Webサイト https://www.care-kizuna.com
場所 東京都板橋区上板橋3-5-9長見ビル1階
アクセス 東武東上線 上板橋駅 徒歩5分

事業所紹介

東京都板橋区にて『ケアセンター絆』という事業所名で、 地域密着型通所介護事業所(デイサービス)を運営しております。 外出型の遠足デイサービスとして・・・ 板橋区の地元に根付いておかげさまで5周年を迎えさせて頂きました。 【100歳になっても自分の足で歩こう!】 歩いて!笑って!寄り添って! ご利用者様が人としての喜怒哀楽そして誇りを失うことなく、 『あ〜今日も一日楽しかった』と笑顔で言ってもらえることが私たちの願いです。 外出に特化することで自身の足で歩き四季折々の風を感じることで、 生きている喜びを感じていただきます。 この理念のもとご利用者様の健康を最優先に考え、 長年、板橋地区の高齢者福祉に携わり『元気』『笑顔』『幸福』を追及して板橋区の健康ホームを担ってまいりました。 事業所の雰囲気は小規模デイならではの和気あいあいとしたアットホームな雰囲気でございます。 様々な方々と関わることが出来ますので多くの経験を体験できます。 また資格取得に向けてのバックアップも整えて御座いますので自身の大きな夢や挑戦を叶える事も可能です。

事業所のこだわり

遠足!ドライブ!
歳だから… もう行きたい所にも行けないわ。 そんな思いをしてほしくない! 今日も1日楽しかったわ! そう言っていただく為に… 素敵な所に遠足お散歩にお連れします!
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

お手伝い

コメント

山本
丁寧に説明…フォローして頂きました。色々な形でお手伝い出来ればと思います。有難う御座います。
福留真衣
一緒にレクも行って 利用者様と一緒に楽しめて 本当によかったです!
服部 文賀
丁寧に対応して頂きありがとうございました。 お客様と楽しくコミュニュケーションをとる事が出来ました。
高沢由加
初めての介護のお手伝いで最初緊張しましたが、レクや体操や利用者様とお話ししたりし楽しかったです。スタッフの方達がとても優しく親切で色々と教えてくださりありがたかったです。
chihiro
本日はありがとうございました!未経験のため足手纏いになっていたかと思いますが、それにも関わらず優しく教えていただき、大変勉強になりました。 通われている方々を大切にされていたり、社長や職員さん同士の連携はとてもフレンドリーで、明るい施設だなと感じました。また是非お手伝いできることがあれば嬉しいです。
ハル
初めての所でしたので不安がありましたがスタッフのの方やご利用者の方たちが優しく迎えて頂き有難かったです。 また、ご縁があればよろしくお願いします。
河合
利用者さん同士、利用者さんとスタッフの距離が近く、とても素敵な雰囲気の事業所で、楽しくお仕事ができました。またよろしくお願いします
退会済み
初めての場所での仕事でしたが、スタッフの方々のお気遣いによりとても働きやすくそしてお話しさせて頂きとても楽しかったです。 また行かせて頂きます、ありがとうございました。
清水 孝太
利用者の方やスタッフの方々の温かさに感動しました。 また是非お願い致します!
退会済み
いつもありがとうございます、またお手伝いさせて頂けるよう頑張ります。
井上 恵理子
初の介護のバイトでした。 スタッフの皆さんもご利用者さんも親切で働きやすかったです。 レクリエーションやお散歩にも行きました。 初めての方にもオススメです。 もっと介護のスキルを身につけて行きたいなと思いました。 また伺いたいです。
太田
スケッターに登録して初めてのお仕事で不安でしたが、スタッフさんが色々指示を出してくださり、排泄介助のしかたも教えていただきありがとうございました。
媛守
色々とご迷惑おかけしました。 またお心遣い本当にありがとうございます。
退会済み
ご利用者様もスタッフの方々も温かく迎え入れてくれます。 アットホームで働きやすい環境だと思います。
R.M
スタッフの方が親切に教えてくれたので、お手伝いしやすかったです。多彩なレク・体操を楽しみました。ご利用者様の笑顔が素敵でした。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。
R.M
二度目も暖かく迎え入れて下さってありがとうございます‪。レクなど楽しい雰囲気の中お手伝い出来ました。またよろしくお願いします。
R.M
今回も丁寧にありがとうございます。
新原
昨日はありがとうございました。レク・体操の時間に見学させて貰えて今後の参考・勉強になりました。すごくアットホームな施設でした。カルタのときご利用者の皆さんが知識豊富で私の知らないことばかりだったので少し私の側がお話を聞いてみたくなったりしました。色紙を裏返したりカルタ等々、ほかにも毎日ちがうレクをされてるんでしょうか。皆さん楽しそうでした。今回は見学・体験させて頂き本当にありがとうございました!
ほしめぐ
スタッフさんの対応がとても優しくて居心地が良かったです。 トイレ等もとても綺麗で衛生面もしっかりしていて、備品も充実していてすごく良かったです。 デイサービスとしては小規模でしっかり利用者様にケアが行き届いていて、レクリエーションもとても参考になりました。 ご飯も美味しかったです。 午後から公園にお散歩に行けたのも良かったです。 気温も暖かく、雲一つない快晴の空の下で利用者様が気持ち良さそうにされていてとてもほっこりしました。 退社する際もスタッフさんの暖かさとお気遣いに感激しました。 是非またお邪魔させ
伊藤
丁寧に教えて貰えて良かったです。デイサービス等の雰囲気がとたもよく感じました。また機会があればお願いしたいです。
退会済み
とてもお忙しい中お手伝いさせて頂きとても楽しかったです。 そして、腰痛の件気にかけて下さり有り難い気持ちでいっぱいです。 感謝してます。 またどこかでお手伝い出来たら行かせていただきますのでよろしくお願い致します。
R.M
天候に恵まれ公園の散歩に付き添うことが出来ました。利用者さま達が喜んでおられとても良い雰囲気でした。充実したレク体験をありがとうございます。
福留真衣
今回も楽しく働けて よかったです。ありがとうございます。
塚原明美
ケアセンター絆さんは始めてのお仕事でしたが、職員さんの皆様も丁寧に教えて下さったり、また、優しく声かけして下さったり、午後は、利用様と楽しく八―モニカの演奏による歌のレクリエーションに参加できて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
鈴木さゆり
初回だったので、教える時間を取られてしまったかと思いますが、皆さん親切に対応してくださって有難かったです。また伺いたいです。
太田
利用者さんとスタッフの方がとても優しく接してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。 利用者さんの笑顔が絶えない施設は素晴らしいと思いました。また、機会があればお願いしたいです。
チャッピー
利用者様達と楽しい時間を過ごし、資格取得にスクールに行ってた時とはやはり全然違う実際の現場をやっと感じる事が出来ました。 介護職として何もかも本当に初めての事業者様でしたが、こちらで見学を兼ねてのお仕事をさせていただけて良かったです。 うちから通いやすく、原付バイクで伺いましたが事業所の前に停めさせていただけました。 もし車で行っても近くにスーパーの駐車場もあり、駅からもとても近いので通いやすいと思います。 物知りな利用者様達とのレクも楽しくて3時間があっという間でした。 利用者様達の笑いのある楽しい雰囲
ncpmyu
立て込んでおり、評価が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 その節はお世話になりました。 初めておうかがいしましたが、スタッフの方も利用者さまもとても気さくに話しかけてくださり、すぐに馴染むことができました。 調理での実際のお手伝いはラスト10分程度で(調理スタッフでの応募でした)それ以外はレク補助などでしたが、楽しかったので問題ないです。 むしろ今回は午前中だけでしたので、次はぜひ終日参加させていただきたいと思いました。 今後近くに行く機会がありましたら、また伺わせていただきたいので、その際はよろしく
寺村まり
初めての現場、初めての作業でしたが、職員の方々も丁寧に関わってくださり、無理なくスムーズにお仕事させていただく事ができました。 施設の雰囲気もとても良かったです。
まな
初めての現場でとても緊張しましたが、みなさん優しく教えてくださり、少し緊張はほぐれました。少人数でアットホームなデイサービスですが、みなさんテキパキとお仕事をされていて、とても良い経験になりました。
那須智樹
皆様とてもフレンドリーで、初心者の私にも丁寧にレクチャーしていただいたので、とても仕事がしやすかったです! また、利用者の方をとても大切にされているなと感じました。
むんば
初めてのスケッターさまで、かつ、久しぶりのデイサービスにより、緊張していた私に、職員の皆さまは優しく、絶妙なタイミングで声をかけて下さり、感無量でした。 また、車酔いが激しい、と言う私の体調不良や特性も考慮していただき、大変、ご迷惑をおかけ致しました。ありがとうございました。 ご利用者さまも皆さま本当に優しく、おかげさまで私の緊張もすぐに解れ、楽しくお仕事をさせていただきました。 本日お世話になり、とても良い経験をさせていただきました。 本当に、ありがとうございました。またご縁がございましたら、是非
石橋なや
受け入れありがとうございました。 とても有意義な1日となりました。 のちほど、体験レポートを書かせていただきます。
石橋なや
再び、お世話になりました。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
北本天祐
上京して初めてのスケッター。本当に応募してよかったです。介護のあり方は本当に施設によってそれぞれだと感じました。ケアセンター絆さんは職員から利用者さんまで何もかもがイキイキしていました。その背景には全力で笑顔で接して、より良い環境を向上心持って働き、作り上げようとされているからだと感じました。もっと自分も介護について向き合いたいと感じました。
板垣
本日もありがとうございました。 明るく楽しい時間を過ごすことができました。
ちゃお
本日はお散歩レクに参加させて頂きありがとうございました♪
ちゃお
本日もレクリエーションに参加したり楽しく過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。
天の川
スタッフの皆様からお声がけ頂き不安に思うことも無く楽しくお仕事が出来ました。初めての外出同行で学ぶ事も多くあり今後のケアに役立てていきたいと思います。本日は有難うございました。
中山
スタッフの方々にとても丁寧に教えて頂きました。 ありがとうございました。
北川
皆様ご親切にご指導下さりありがとうございました。御利用者様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。 外出レクでは、車内でも歌を楽しまれていて御利用者様が笑顔で過ごさていたのが御利用者様に楽しんで頂くと言う思いが伝わり勉強になりました。 明日も宜しくお願い致します。
北川
本日もありがとうございました。 両国国技館に行かれて御利用者様が笑顔で喜ばれていらしたのが、印象的でした。 こちらに来る度に色々な所に行けて楽しいと言うお声を多く頂戴し御利用車様が喜ばれていた所が、勉強になります。 明日も宜しくお願い致します。
北川
本日もありがとうございました。 御利用者様が笑顔で一日楽しんでいらっしゃったのが、良かったと思いました。 7日は、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。
shu
今日は久しぶりにご利用者様と触れ合う事が出来てとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 本当にありがとうございました。 今日は行いませんでしたが、私は入浴介助やトイレ介助の経験もありますので、必要であれば、是非協力させてください。 また機会が合いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。 午前中の頭で考え指先を動かす体操はとても参考になりました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
板垣
本日もありがとうございました。 たとえ近場でも外出レクは、利用者様の気分転換になるので、頻繁に行えてるのは素敵だと思います。
板垣
本日もありがとうございました。 楽しくお手伝い出来ました。
R.M
久しぶりにお手伝いに伺いました。 ますます発展しているようで、利用者様との雰囲気も良かったです。 スタッフの皆様も親切で、充実したスケッター体験になりました。 ありがとうございます。
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。
板垣
連日お世話になりありがとうございます。 外出レクは利用者様だけでなく、私の気分転換にもなっております。
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。
板垣
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。 外出レクのお寺巡りは天気も良く、利用者様と共に私も良い気分転換になりました。
板垣
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。
chiba
丁寧に教えてくださいました
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。 自然溢れる大きな公園へのお散にて利用者様の笑顔がたくさん見れて良かったです。
chiba
今回もありがとうございました! 是非またお手伝いさせて下さい
板垣
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。
板垣
毎回いろいろな体操やレクリエーションを見れて勉強になっております。 本日もお世話になりありがとうございました。
ホッシ
受け入れていただき、ありがとうございます。あいにくの雨となりましたが、お好み焼きは大盛況で、お客様が喜ばれていると思いました。
坂東
先日は有難うございました。 初スケッターで少々緊張もありましたが、リラックス出来るようお声がけ、ご配慮いただき感謝しております。
退会済み
お久しぶりに絆のみなさんの元気な姿を拝見できお手伝いさせて頂きスタッフとお客様同士の関係性が本当に素晴らしくてここに来たら自然と笑うことが多くなるそんな場所だなと改めて思いました。 一緒に外出させて頂きお互いがリフレッシュ出来る、素敵な時間でした。 本当にありがとうございました☺︎
坂東
お世話になりました。 またよろしくお願い致します。
藤井佳乃
スタッフの皆さんが丁寧に教えてくださり、初めての介護体験でしたがスムーズに行えました。 施設の方ともお話できたり、一緒にお出かけしたりと貴重な体験ができて良かったです。 ありがとうございました。
山崎
皆さん優しく仕事を教えてくださり、楽しくお手伝いできました。ありがとうございました。
坂東
今回も楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。 タイミングが合えばまた勉強させていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
甚五郎
朝の出勤途中の電車の中で、コロナ陽性者が出た為、急遽本日より休業させて頂きます。とチャットにて連絡がありました。 施設様のご都合もあったかと存じます。しかし9時始業であり、8時過ぎに連絡となれば、自宅を出発しています。 こちらのお手伝いは、介護福祉士、介護ヘルパー限定の経験者のみの内容でした。報酬も8時間労働の¥10,000-(交通費込み)でした。 私は一つ乗り換えがありましたので、微々たるものですが、交通費が無駄になってしまいました。 スケッターは基本、有償ボランティアですので誰でも応募可能な事業です。しかし、こちら様のような介護職全般の即戦力を求めるお手伝いを募っておられるのならば、応募側の事情を今一度見直して頂きたいとも感じます。 応募するスケッターも責任を持ち、身分証明書も登録し、お手伝いさせて頂こうと思っているのですから。 この度の件は、当日の勤務1時間を切った時に連絡が来た為、どんなに評価の良い施設であったとしても、大変残念に思いました。
板垣
本日はありがとうございました。 久しぶりの現場でしたが、利用者を楽しませることが出来たみたいで良かったです。 あたたかい周りのスタッフの皆様のおかげで、私も楽しく仕事が出来ました。 又機会がありましたらよろしくお願いいたします。
天の川
 やることをきちんと指示して下さるので動きやすかったです。また物品の場所等も明確で様々な所がきちんとしてあり働きやすい場所だと感じました。 お天気の関係で外出はありませんでしたが、皆様と一緒に体操をしたり歌を歌ったりして元気をいただきました。本日はお世話になり有難うございました。
Ritsuko
登録をして初めてのお仕事で緊張しましたが、利用者様もスタッフの皆様もとても優しく接してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。デイサービスは初めてでしたが、皆さんの笑顔をたくさん見れて私も元気をもらいました。とても素敵な場所だなと感じました。 やる事がたくさんありお忙しいのに、わからない事を聞くと笑顔で教えて下さり常に温かい雰囲気の中で仕事をすることが出来ました。どうもありがとうございました。
坂東
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
島田幸枝
アットホームな雰囲気で皆さんと楽き過ごせました! また、来訪したいと思う施設様でした。お世話になりました。
高橋敦子
場所は駅近で好立地。古い雑居ビルにありながらとてもきれいな施設でした。またコロナ対策は万全で「そこまでやるんですね!」とビックリ!管理者さんの介護に対する熱い姿勢にも心底感服いたしました。その上、素晴らしいと思ったのは、スタッフの皆さんの雰囲気の良さです。どこにでも一人は、キリキリとした人が居るものですが、こちらは全員「癒し系」の人ばかり。当然その姿勢はご利用者にも反映されていて、スタッフ同様、おっとり朗らかな人ばかりだったので、初対面の私もとてもリラックスしてお話することができました。本当にありがとうございました。
石橋なや
職員の皆様も利用者の方々もお変わりなく、大変活動し易かったです。
菊澤 悠太
お忙しい中ありがとうございました。
ちゃお
半日のお手伝いでしたがとても楽しく過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。
板垣
本日もお世話になりありがとうございました。 前回と違う曜日だったので初対面の利用者様もいましたが、毎度毎度の歌のレクリエーションは、皆さん大きな声で歌ってくださり、私も楽しんでやりがいを感じて行うことができました。 職員の方々も柔らかな人ばかりでとても働きやすかったです。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
武智 隆
ご利用者様と職員の笑顔あふれる職場でした! 無理なくバランスよく動ける環境です 有難うございました
ちゃお
久しぶりにお手伝いさせて頂きありがとうございました。 今日も1日楽しく過ごさせて頂きました。 またよろしくお願い致します。
かなこ
職員の方々、社長、利用者様含めとてもあたたかく、緊張せず過ごせました。 未熟で大したこともできず申し訳ありません、またよろしくお願いいたします!
この施設にリクエスト

お手伝い(職場体験)をリクエストしたいと思いましたか?
皆さんからのリクエストによって、お手伝いが追加されます!

会員登録すると施設にメッセージを送れます!
  1. トップ
  2. 事業所一覧
  3. ケアセンター絆